
↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新作投稿しました!

ニコ動に新作動画投稿しました!
曲はsamfreeさんのミクオリジナル曲、『闇色アリス』です。

そして今回は歌い手さんの朱色さんとのコラボです!
上手すぎる・・・俺いらない子・・・!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9839906

とてもスムーズに録音から投稿までいきました。
アレンジについては、自己主張しすぎないように、
尚且つ存在感を出せるようにと思いながら考えました。

よくよく考えれば今までの演奏動画では、
原曲重視の演奏が多かったですねー

ギターソロはほとんど手癖のようなものですが、
悪くない出来かなぁと思いますw

製作記といってもそんなことくらいしか書くことないですねー

次の記事は、FUJIGENカスタムハウスにいったことについてです!

では、またノシ



~コメント返信~

 翠さん
ありがとうございます!
今までアレンジをほとんどしてなかったからでもありますけど、
アレンジは今回が一番綺麗にできたので注目してみてください^^

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新作です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8874034

とある科学の超電磁砲より、「only my railgun」です!

今までではクオリティ的に一番高いと思います。

最近気づいたのが、僕の今までの演奏の音って、
なんかちょっと高音効きすぎでしたね。
そして低音がなさ過ぎました。

というのもギターを弾くときに使ってるヘッドフォンの特徴が
強く影響してるんですが、今回は結構フラットに聞こえるスピーカーに
繋いでから音を作りました。

・・・まぁそんな感じで、
今でものんきにギターを弾いています。
部活がなくなったんで、結構時間もてあましちゃうんですよねー

とにもかくにも、視聴よろしくお願いしますm(_ _)m

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新作完成~

新作完成しました!!

【ニコニコ動画】SPiCa弾いてみた

っとても綺麗な原曲なので、上手く溶け込むような音作りにしようとがんばりました。

今度こそ、今年最後の単体動画になりそうですw

ではこの辺で~ノシ



~コメント返信~

 ぴっどさん
学校始まると中々自分の勉強できないんですよねー

お互いがんばりましょうね^^

 Anonさん
新作お待たせしました!
今回もボカロ曲ですw

一日10時間といっても、
トイレにいったり飲み物飲んだり、伸びをしたり、
色々あるからなんだかんだ8時間くらいなのかな?w

 csさん 
一年後ですかー
そのときは僕ががんばって応援しますね。
いや、僕が受験終わってたらの話ですけどねww

 
今の僕もみんなについていこうとがんばってる感じですw
新クラスの人はみんな勉強家なんで、10時間でも少ないかも^^;

新作あがりました!
今回は落ち着いた曲で、特に難しいことはしてないです。
ギターソロはアレンジにしようかと思ったのですが、
コピーしたらなんか魅力的になってしまってそのままにしましたw

おぉー、新メンバー&新ギターを迎えての演奏、すっごい楽しみです!
81さんのバンドの音源うpも楽しみにしてますね!

 もさおさん
休み長っwww
演奏動画投稿いたしました!
好みの曲だったので、聴いた瞬間コピー始めましたw

 ながのさん
僕は徒歩は少ないですが、バスやらを含めると高校も中学も
家から片道1時間ちょい掛かりますw
一体人生でどれくらいの時間を移動に消費したんだろうw

ストラトの音は今の僕のギターの音とは全然タイプが違うんで、
一気に幅が広がりそうで今から楽しみです♪
ストラト買ったらそれを使った動画にも期待しててください!

応援していただけるとがんばろうという気になれます!
まずは今は受験をがんばらねばですね。

 PINさん
そう、アレですよ・・・

・・・アレってなんぞwww

 36gさん
僕もつい最近まではそんな感じだったんですけどね、
最近回りの環境が変わり、さすがにおしりに火がついてきました。
自分の半年後がすごく心配ですorz

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新作投稿!曾根崎心中

新作投稿しました!
曾根崎心中です!
・・・音源は、変わってませんw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8090095

なぜ動画を貼らないかって?

決まってるじゃないですか・・・

マイリスをしてもらいt(ry


デジカメ買ったんで画質が異様に綺麗ですww
「video studio 12plus」という動画編集ソフトも手に入りまして、
動画編集の際の画質低下もなくなりました。
そこに、pasotaさん(いつもエンコしてもらってる人)の
高画質エンコなので、かなり神画質になりましたw

では、そんなもんで今日はノシ

あと、ブログでは恥ずかしくて公開してませんが、
mixiの日記にミクの絵を貼ってみましたw

マイミクの方しか見れせんけどね( ̄ー ̄)



~コメント返信~

 ヨースケさん
高校生同士お互いがんばりましょう^^
今度またお邪魔しますね。

 ぺーちゃさん
まぁセンスさえあればたしかにどうにでもなりますよねー
大分慣れてきて今日だけで撮影から投稿までできましたw
pasotaさんのおかげでもあるんですけどねw
音は変わってませんが、映像があるとやっぱり違うと思うので、
みてみてくださいw

 うすしおさん
音楽理論は継続して勉強しないと中々ねぇ^^;
画質はやっぱりある程度のスペックのPCが要ります。
僕はpasotaさんという方にやってもらってます。
たしか、エンコしてくれる人をこのブログで募集しました。

 Anonさん
それ考えましたww
でもそれじゃあちょっとねぇww

アンプシミュは一応ソフトですね。
でもPODみたいにハードの中にアンプシミュが入っている物も
もちろんあります。PCのソフトでもアンプシミュはありますが、
やっぱり有料のソフトがほとんどかもしれません。
無料のものもたくさんありますが、質は微妙ですね。
とりあえずMTRを買えばアンプシミュも大抵ついてるんで、
MTRを買うのが早いです。
ですが品選びには注意しましょう。

 PIN NIGHTfood
いや、ニコ動に投稿してたことあったんだけどね、
アレンジが地味すぎたから消しちゃったww
派手にアレンジしてリベンジしてみるか・・・

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

godknowsとか?

なにもかも自分で作って見ました。



今回ドラムとベースも必死に打ち込みで作りました。

出だしはアレンジしてます。
最初のクリック音は完成品では消します。

もうね、PODのおかげで初めてペダルが踏めるもんだから、
ペダル使いたくってしょうがないですww

最初のもボリュームペダルですし、
ワウへの切り替えもペダルを奥にカチッと踏み込むだけですので、
それがやりたくてリードは一発録りですw

今までは音変えるときは別録りにするしかなかったんで、
リアルタイムで音が変えられるというのは幸せですねww

それとワウって、ペダルでわうわうしなくても、
ペダル動かさずに弾いても使えますね。
サビなんかは踏み込んだ状態のままペダル放置して、
ワウのままで弾いてますがそれっぽいです。

あとボーカルパートのメロディーは適当にアレンジしたんですが、
原曲のままの方がいいですかね?

これは完成したらニコ動投下の予感。
デジカメも親が新たに購入してきたので、
動画も撮れそうです。



~コメント返信~

 ダウナーさん
やっぱりチューニングっぽいですね!
lost my musicを叩いてみたときはスネアの音しっくりきましたのでw
曲によっていろいろなんですねー

思いついてすぐ打ち込んだだけなんで、
ドラムとベースはかなり適当ですw
後々機会があればちゃんと作り直そうかなぁ
やっぱり実際ドラムやらないと、
かっこいい進行とかわかりませんね。

スティック購入しましたかーw
僕もレンタルにしようか購入にしようか迷いましたが、
買ったらスタジオ行っちゃうと思ったのでレンタルにしましたw

 36gさん
叩けてますかねー?
バスドラ叩いた時ってそのままヘッドを面に押しつけたままに
しておくんですか?
そうするとなんか跳ね返って余計になっちゃうんですが・・・w
ダブルの時はそれを利用しましたが、ヘッド押し付けようとすると
ダブルじゃないときでもダブルっぽくなっちゃいますw
あと椅子が高くて、がんばったけど調整の仕方がわからないorz

チューニングキーというのがあるんですか。
ドラムも結構デリケートなんですねw
叩けりゃいいものだとばかりwww

作曲なんですが、
やっぱりコード進行が上手くつけれないです。
サビの出だしのギターもなんだか違和感ありますよね;
いえいえ、36gさんの日記は本当に参考になります!

 Anonさん
素質かぁあったらいいなぁw
まぁ素質なんてなくてもいくらでも何とかなりますよね!
さわやかな朝だったのでさわやかーな曲なりましたw

 ぺーちゃさん
サイトみました!
ちょくちょく訪問させていただきますね!

 ながのさん
裏のやつの張りも調整の仕方がわからなかったですw
もう電子ドラムの方がいいんじゃないかとか思ってますw
曲気に入っていただけてよかったです^^
ハードルあげやめwww

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
