スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

音作り、楽しいですね

POD購入してから2日が経ちましたが、
まだ使いこなすには程遠い状態ですw
まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですけどねーw

でもでも、買ったばかりよりかはかなり進歩はしました。
買ったばっかりのときは自分で作った音なんて
到底聴けたもんじゃなかったですからねww

とはいってもアンプ、キャビネット、歪み系エフェクターの
種類だけでも結構なものなのに、それらの組み合わせですから・・・
それぞれの特徴がある程度わかってないと歯が立ちませんw

とにかく、バンドでやる3曲のための音は作りました。

しかし、なんだかなー

なんというか、なんか違う^^;

どう違うかもわかるんだけど、どうやって直すかがわからないw

勉強ですね。

・・・受験のほうの勉強が第一ですけどねw
周りには12時間とか勉強してる人もいるっていうのに・・・
一日のノルマである7時間になったらさっさとやめてギター・・・

・・・スタジオが終わったら対策を講じようw

ちなみにバンドでやる3曲は、

ERIKA(沢尻エリカ)「FREE」
いきものがかり「夏空グラフィティ」
平野綾「lost my music」

です。
前も書いたっけな?w
夏空はカポが必要なことに最近気づいて、
完全なるアレンジにしてしまいましたww
ほとんどずっとアルペのパートなんですが、
むしろアルペジオなんてほとんどないですwww

まぁ、なんとかなるよね?ww

では、また~ノシ



~コメント返信~

 ダウナーさん
僕も今の部屋は結構気に入っていますww
やっぱ、機材に囲まれてるのってなんかいいですよね。
タンスはですね、母親の嫁入り道具らしいです。
中には着物やらが入っているんですが、
もう使わないんで今度移動してくれるらしいです。

これは日本語の説明書がついていたんで、
大丈夫でしたよー^^
まぁでも確かにこういうのは英語部分が多くて、
なんだかとっつきにくいですよね^^;

 ぺーちゃさん
あ、あれほしいんですけどねー
大学になったらPC購入とともに模様替えするんで、
そのときに買いましょうかね。
今買っても後々事情が変わるかもしれませんし^^

大掛かりでしょうかね?w
必要なものしかかってないんで後悔はないです!
・・・っていっても、ギター関係の機材にかかった値段、
POD除いたら3万円くらいなんですよねw

本当は我慢したほうがいいのかもしれませんが、
僕にはこれを我慢するというのが想像できません。
生活の一部になってますんでw
しかし確かに今の状態は良いとは言えないというのは
自分でもよくわかっていますので、対策はしますよ。

 よーずさん
PODいいですよね!
大きめのって・・・やばそうですねww
今のは横はぎりぎりですが縦は余裕あるんで、
コンパクト2,3個なら入りそうです。
まぁPODだけでもまだ全然使いこなせてないんで、
当分使うことはなさそうですがw

んー??
PA直ならPODの音そのまま出せるんじゃないでしょうか?
アンプシミュついてるんで、それをまたアンプに通せば
当然音は変わりますから・・・

 Anonさん
お粗末な演奏で申し訳ないです^^;
使ってないコードも1,2本紛れてそうですww
コードってどうしても整理できないんですよねー

RP355・・・初耳です、今度調べてみますね^^

 ながのさん
いえいえ、冗談のつもりでいったんです、ごめんなさいね^^;
このブログで「虹だよーながのさん!」っていったって、
間に合うわけがないですしねーw

自分の部屋は高校生になってからできたんです^^
うちの家もお世辞にも立派とは言えませんよー
大型車が前を通るとガタガタ揺れますしw

 daiさん
ひぇー><
それは想像するだけでも恐怖ですね^^;
RGなぜか光ってるんですよねーw
LINE6は最近有名になってきましたよねー
うpですか、今のところ無理そうですが、
形になってきたらうpしますね!^^

 理子さん
電子ドラムもコード結構あるんですかwww
こりゃもうやばいわww

高校の夏ギターを始めてからの小遣いは、
ほぼすべて機材につぎ込みましたww
・・・月3000円なんでそんな大した額にはなりませんがねw
そうですよねー好きなものなら後悔もしませんしね^^
スタジオそんなに入ってるんですかーいいですねー><
僕はあまりスタジオに入る機会がなくて、
全然入ってないですorz
せめて近くにあればなぁ^^;←一番近いところで1時間
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

POD半端ねぇですねw
デジタルモノはちょっと弱いので、PODのこのデカイのは使いこなせそうにないです(爆

そういえば、下の記事も読みましたけど、
エフェクターボードについてくる、マジックテープは
それ、両面テープになってますよね?
で、両面テープを剥がして、エフェクターの底に貼るんです
そしたら、マジックテープがエフェクターボードにくっついて、
足で踏んだときにずれないんですよwww

まぁ、私はマジックテープをエフェクターに貼るのが嫌いで
一つも貼ってませんがwww
その為に、私のエフェクトボード内はスキマがないように埋め尽くされておりますwww

今度、コッソリと写真でもUPしましょうかねwww


ぎっちぎちやん!

って言いますよ?www

夏空グラフィティは、
アレンジしたほうがいいですね。
キーを変えたらどうですか?
あれは、耳コピがムズいです。

生活の一部ってのは、わかりますが、沖田さんはまさか、これでメシ食ってくとか・・・?
なら、応援しますよ!
3万円ですか~、
十分宅録するには、問題ないじゃありませんか。

ちなみに、俺は来年だけで器材などに、
30万以上注ぎ込む予定なので、しっかりバイトして貯めますよww

本番時演奏の動画うp、沖田さんアップ撮影で希望します(^-^;/

何か、沖田さんとコラボしたくなってきたのは俺だけでしょうか?f(^_^;
俺も鍵盤を練習しなきゃ・・・
受験勉強の中休みの間に・・・

No title


お久です。

音作りに関してぷ~なんで、
音作りが楽しいってのはとても羨ましいです;;

今日ニコ動に試しにうpしてみたんですが、
音といい、画質といい、ちょっとヤバいですorz

やっぱ高校生、勉強もやんなきゃだから、大変ですよね・・・。
高1の僕が宿題で死にそうなのに。
沖田さんちょっとマジで尊敬しますわwwww

よかったら相互リンクして頂けませんか?







No title

PODかっこいいな~
けどもし僕が買ったら今の小さいエフェクターさえ半べそになりながら説明書とずっとにらめっこしたので、あんな大きいエフェクターは挫折しますね多分・・・

No title

三曲の中で、知ってるのがひとつだけ・・・。
言わずもがなLost my musicですwww
夏空グラフィティは名前だけなら・・・ww
最近の曲についていけてないんですww

俺は自宅でしっかりとした音作りができるほど、機材もないし、知識もないですから、羨ましいです。
いつか、俺も言ってみたいです『この曲の音作りはしました』ってwww

PODを使っての音、いつか聞けると楽しみにしてますよ。
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
