スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

部屋晒し

PODがきました!

予想はしてましたが、やっぱり難しいですねぇ

でも要領はわかったんで、後はじっくりいじり倒しながら
それぞれのエフェクトやアンプシミュの特徴を掴むだけです。

・・・数が数だけに、これが一番大変そうですけどねww

どなたかのネットギタリストのPODの設定を拝見して、
それを参考にしていくのがいいかもしれませんね。

では、画像貼っていきます。

まずはPOD X3 live本体の画像。
PODX3live
あーなんてかっこいいんd(ry


お次は、おまけでついてきたエフェクターボード。
エフェクターボードって憧れてたんですよね!
・・・POD入れるんでただのハードケースですがw
箱閉
これ、めっちゃでかいですよね。
普通こんなでかいんですかね?ww
POD横に長いからこんなにでかくても超ギリギリです。
もう無理やり詰め込まないと入らないですw

しかもエフェクターボードって、
あけたときに2つに分裂するようになってたんですね。
箱開
最初は「超安物だなぁオイ・・・」と思いましたが、
調べてみたらどうやらこういうものらしい。
画像下側の方がマジックテープになってますが、
どうやって使うのかわかりません。
エフェクターを留めてみたんですが、スポっと抜けますww


最後に、新しい仲間が増えた部屋を晒します。
部屋1
部屋2


・・・機材増えたのはいいですが、コード・・・

どうにかならんものか^^;


では、音源はもうちょっと操作慣れてきたらうpしますねー

では~^^ノシ




~コメント返信~

 こくっちさん
おぉー!
POD操作むずかしいですが、一緒にがんばりましょうw

 dai@さん
POD2でも音に関しては申し分ないと思いますよー^^
PODX3とかの上位機種は音質の変化よりも、
エフェクトなどの種類の増加や機能の追加が主だと思います。
そういう意味では、コストパフォーマンスはPOD2のほうが
いいのではないかと思います。

 うすしおさん
ワウペダル思ったより難しいです^^;
全然うまくいきません!
というかそもそも手と足を動かすなんて・・・

 81さん
PODは結構最近になって一気に有名になりましたからねー
きっと、比べ物にならないほど進化している・・・と、思いますがw

いえー大分高いといっても5万ですw
それでも僕の人生では一番大きい買い物です。
その次が4万8000円で今のギターですかね。

フェイザーとかなら、G2でいいんじゃないでしょうか?
モジュレーション系のエフェクトは良し悪しがまったくわかりませんw

ってか購入総額www
もう想像もつきませんよwww
僕の場合、今まで買ったギター関係の機材全部あわせても・・・
14,5万だと思いますw

最近はどうやら虹がよく見れるらしいですよ^^
梅雨明けてるのにねぇ
81さん都会なんですかー
僕も駅まで行けば都会ですが、家の付近は・・・^^;


 ながのさん
なんですかそれ、なんかすごい悲しいですねww
今度虹見つけたら急いで記事に書きますねww
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

かっこいい・・・・・・。
なんだかすっごく『音楽やってる』って感じの部屋ですね~。
コードが凄いことになってますねww
タンス・・・開けられるんですか、あれ?

PODはやっぱりかっこいいですね。
音楽系の機材はいつも思いますが、『もうちょっと日本語で書けよww』ってなりますww
慣れてきたら問題ないですが。
一番最初なんかはアンプさえも何がなんだかって事もありましたwwww

あはは(^-^;
それくらいなら整理できますよ!
ホームセンターにある、
あの鉄の棒と格子を組み立てたアレ。
名前忘れちゃったf(^_^;
ラックだっけ?

なかなか、大がかりなスタジオのようで、
俺はそこまで、大がかりにはしませんよ!
PCにあるから。
ミキサーとか既にあるからね・・・f(^ー^;

しかし、良いのか?
受験前にそんなことしちゃって。
俺はやりたいウズウズ感を
我慢してますけどね(;´д`)
失敗できないし。。。

まぁバカみたいに、
音楽は聞きまくってますけどね(笑)

終われば、パラダイス。
作曲ができそうです(^ー^)
それまでは我慢です。

No title

久しぶりです!w
そしてX3フイタwww
買っちゃいましたか・x・沖田さんなら使いこなせるとおもいます!w
いけます!w
そしてキーボードいいですね~

僕も欲しいんですけどね(´;ω;`)お金くだs(ry
サーセン

X3のケースはでかいですよねー。
僕はぎりぎりじゃなくて X3とケーブルとか別途チューナーとかコンパクトも入るように若干大きめの買ったんですが
電車とかやばいですよ?wwwww

ライブで使うみたいですけど真夏ですし
もってくときとかで汗だくになるのを覚悟ですw

それと家での音作りとアンプを通したのだと本当に違うので・・・

No title

はじめまして。動画参考にさせていただいてます。
確かにコードはすごいですねww
まあコードがほぼ無いのにぐっちゃぐちゃな部屋になってる自分の言えたことじゃないですがww

PODいいですねー。RP335が欲しいけど金がない
(´・ω・`)

No title

違うRP355だ

No title

すいません、虹、無理にやらなくて良いですよ?
見ないと死んでしまうわけじゃないですし^^;

コードは、マジックテープ等でまとめてみたらどうでしょうか?
足に引っかかったりして、「ブチッ」なんてことは哀しすぎますから;;

でも、いいですね、部屋があるなんて。羨ましいです。
自分の部屋が無いんです、僕の家。それほど狭いです。あと、貧乏ですwwかなりww

No title

コードが俺の部屋と同じことになってる~~ww
そして、ながのさんが言ってるようにコードに自分は引っかかりました・・・。
そして、ギターを思いっきり倒したという・・・・
おかげで、すこし指版の端が欠けましたorz
それが買って数日しかたってなかったから、余計へこみました(^^;)

下の写真を見たらRGが天に旅立つように光ってるwww

そういえば、自分はline6のアンプを使ってましたwww
なかなかいい音しますもんね^^
そして、今日買い物をしたからPODが遠くなった(^^;)

うp楽しみにしてますね^^

No title

うはあ、コードすごいですね!
もしここに電子ドラムが入ろうものなら、面積的に
機材<コードなんてことになりかねないww

しかもここまで揃うってことは、結構お金かかってますよね?w
まあでも、有意義な使い方ですよね!
私もお小遣いの大半がスタジオ代やスコアとかに消えていきます(笑
好きなものに捧げるお金は惜しくないですからねーw

No title

始めまして!自分はギター初心者です(-_-;)
いっぱい機材があっていいですね~!
おれもほしいっす!!
それにしても確かにコードがすごいですね\(◎o◎)/!

No title

PODx3liveですかw

GT-10とPODで良く悩む人多いらしいですけど
俺も悩んで
GT-10を考えてますw

マルチは難しそうですよね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
