スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

PCが死の淵から復活!!

おととい、このPCがウィルスに感染しました。

名前は「system security」。

結構有名なものなんですが、
最近のはどうやらかなり悪質化しているようで。
もう大変でした^^;

OSの再インストールしか方法がなく、
重くて重くてデータを避難させることもできず、
SONAR8以外のすべてのデータが消えましたww

でも尋常じゃなく軽くなったんで、
まぁいいかとか思ってますww

いやーでも、ボカロとか動画編集ソフトとかも
全部消えちゃったんで戻すのがかなり大変・・・


で、作曲なんですが、
個人的に結構お気に入りのイントロができたんで
もうちょい作りこんだら公開してみようと思います。

シンセも今回目立って活躍するんですが、
やっぱり思い通りにつくれない・・・
なんだかいざギターとかに合わせて弾いてみると、
やけに音の輪郭がモヤモヤして、
リバーブかかってるみたいに^^;


あと、エフェクターの話なんですが、POD X3 liveが欲しいです。
XTliveを買おうと思ってたんですが、
みてみたら僕にとって魅力的すぎる機能がたくさん
追加されてまして・・・

来年2月までのすべての小遣いを前借りしないと
買えないんでどうなるかわかりませんけどねー


そんなわけで、また後日~^^ノシ



~コメント返信~

 ダウナーさん
たしかに、ギターの音が目立ちますねwww
んー、今回ベースのフレーズだけ気に入ったんですが、
ギターがそれを微妙にしてるような気がしますね・・・

適当に手癖で入れてしまいましたが、
やはりうまくいきませんでしたね^^;

スラップの録音は多分MTRの習性なんだと思います。
スタジオのアンプでやってもスラップちゃんと鳴りますし・・
ていうかMTRの習性だと信じたいですww

フィルインはそういう意味だったんですかー!
ドラムでいうそれと似た意味なんですねー

 玉葱さん
いいですかね?><
ありがとうございます!
作曲楽しみにしてます^^

 理子さん
もっと本格的に作曲したいんですけどねー
まとまった時間が取れなくて・・・

ドラム僕もやってみたいんですけどねーお金が^^;
大学になったら絶対バイトして電子ドラム買いますw
そしたらアドバイスをお願いするかも知れないんで
そのときはよろしくお願いしますねw

 ながのさん
音楽仲間ですかー是非なりましょう^^
うちのバンドはどうもうまくいっているとは言いがたいですが、
いつか対バンとかできたらいいですねーw

 81さん
イントロに単音の主旋律が入るのって
なんだかうまくつくれないんですよねー
というか、浮かばないのかな?
そうなんです、完全に手癖ですね^^;
やっぱりちょっと適当に作りすぎた感がありますw

つまむ、ですかー
やってみましたが、結構いい感じですねw
どの持ち方がいいのか、いまだに模索中の沖田ですw
90度だとPHがちょっとやりづらいんですよねー
なので今は45度~60度にしてます。
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

こんばんは

僕のPCもウイルスかかりましてOS入れなおしましたよー
なぜかsvchostが異常増殖するウイルス?でして・・・
やっぱり対策は必要ですね~



追伸 ふでぺん~ボールペン~かっこいいwww
   イントロ耳コピに初挑戦してみました!
   なんとか・・・できたかも・・・?w

No title

俺も昔、ウイルス感染した苦い思い出があるので最近はチェックを怠ってません。
OSの再インストールしか手がないときは、泣きそうになりますよねwww
少し前はGENOウイルスも流行っていましたし、ちょうどその頃新型インフルエンザで、外も中もウイルスだらけでしたwww

それでは新曲、期待してますww

No title

わぁ・・・あのウイルスに感染したんですかー。
ネットはつけたばかりなのでまだ感染したことはないですけど
ファイアウォールだけに頼らずに、外張りをガチガチに固めてます(笑
なにせ私以外の家族はほとんど機械音痴なのでw
特に無線LAN使ってると感染率上がりますしね・・・

エレキドラムのモジュールもそうですけど
エフェクターって高価ですよねー(=~=;
楽器店で値段見て「うわっ」って思ってしまいますw

No title

お初です。
ロスマイ参考にさせていただきました!
ありがと~^^

PODは魅力ですねw私も買いますお^^
同じ高校生同士ギターがんばりましょ^^
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
