スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ストラトが欲しいです。

いやー、38位ですって!
TAB効果もあってか、lost my musicをあっさり抜いちゃいました。
後、今回ネタ要素も前より多めですしねww

なんにせよ、嬉しいです!
再生、コメント、マイリスしてくれたかたありがとうございます!


それで本題なのですが、
親との約束で大学に無事に受かったら、
部屋にPC一式(本体、キーボ、画面、マウス、机)を
買って設置してくれるんですね。

そしたら本格的にDTMをやってみようと思うんです。

部屋にギター、ベース、シンセ、PCがあって、
DTMをやらないというほうが逆におかしくないですか?
・・・そんなことはないですね、サーセンw

まぁそれで、DTMをやるならギターがもう一本ほしいなぁと。

今のRGはハムバッカーでハードロックだとか
ギターソロ向けだと思うんで、
もう一本買うならやっぱりシングルですよね!

で、ハムのバッキングの中でなっていても
しっかりと高音が抜けてくるような音がいいですね。
すると僕の中ではストラトかテレキャスに絞られます。

その二つでここしばらく迷っていたんですが、
先日mixiの方でストラトとテレキャス両方持ってる方に
「ストラトの方が幅広く使えて無難」ということを聴き、
ストラトに決定しました!

・・・なんだかすごい長い前置きでしたが、
ようするに大学になってバイトできるようになったら、
ストラトを一本購入したいと思うってことですww

やっぱ、Fenderかなぁ。

って、かなり気の早い悩みですねww
とにかく今は、8月のスタジオまでにどうにか
エフェクターを用意することを考えます^^;



~コメント返信~

 PIN nightfood
そうか!それはよかった!

 csさん
詳しくはcsさんのブログにコメントしましたが、
細くて値段も普通くらいならいいと思いますよー
詳しくは知恵袋とかで調べてみたほうがいいかも^^;

 玉葱さん
親に「デジカメ貸して」っていったときの、
何に使うんだろう・・・みたいな視線結構キツいですw

タグをみて吹きましたww

 dai@さん
ありがとうございます^^
でもまだまだミスが目立つので精進しなければ・・・

あとdaiさん、前に相互リンクの話してくださいましたよね?
その後の記事でコメント返信忘れてたことに
ついさっき気づきまして・・・ごめんなさい><

んであわててリンク貼ろうと思ったら
daiさんのブログへのリンクが見つかりませんでした。
よろしかったら教えていただけないでしょうか?

 よーずさん
靴下wwwまた微妙なところにwww

思ったよりは伸びてはいますが、
アンチがいないっていうのはまだまだな証拠かとw

ニコニコライブww
そりゃ夢ですよ(´・ω・`)
あと5倍くらいうまくならなきゃ!
でもいつかでれたらいいなぁw

 ダウナーさん
そんな表現したら、まだ動画見てない人が
めっちゃ期待しちゃうじゃないですk(ry

僕なんか目標にしたら絶対いつか失敗しますw
最近ピックの持ち方を修正中ww
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

こちらもうっかりしていましたwww
URL貼ってないのにリンクなんておかしかったですね(^^;)
貼り付けましたので、よろしくお願いします。

ストラトはやっす~いのしか持ってませんが、高いフェンダー製のになったら確実に好みの音になりそうな気がします^^っていうか、RGと聞き比べたときの音が安いとかそんなのではなく、根っから違うことに驚かされましたwwギターって変わると音が全然違うな~っと。

ベースとシンセがあることがうらやましいww最近ベースが面白そうだな~っと思ってヤフオクでお手軽なのを探してます^^

No title

新しいギターいいですよねー!

僕もIbanezほしいんですけど、
何かと出費が・・・。

お金ためなきゃw

No title

俺のストラトがFenderなんですけど
ストラトはいいですよ=w=

ただシングルだと、スウィープとかやるとハムじゃないから
誤魔化しが利かないです><

俺も新しいストラトが欲しい・・・12万は高いですorz

俺も同様に、
キーボードシンセとノーマルキーボード,MIDIインターフェース,ベース,レコーディングマイクを買う予定です。

確かにDTMとなれば、
ギターは2つないと厳しいでしょうね~
それよりも、
インターフェースがないと厳しいですよ!
音符の打ち込みだけじゃつまらないです!

今、俺の部屋は準スタジオと化してますが、
まだまだ備品が足りません(T-T)
3年後にはスタジオになるように頑張りますf(^_^;

沖田さんの曲を聴ける日が楽しみです(^-^)

歌詞イメージはできても、曲イメージができない現状・・・
辛っ・・・

No title

「また」微妙なとこ・・・
またてwww
(´;ω;`)


大学受験がんばってくださいねw
本体、キーボ、画面、マウスだけじゃなくて
机もってとこがすごいです( ´^ิ^ิ`)
DTM速くできるといいですねw
僕もソフトとシンセがほしいとこですw


ストラトですかw
王道はフェンダーですよね・・・
フジゲンなんかは安いけどしっかりしてるみたいですよ!w
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。