スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新作「super driver」GTソロTAB譜あり【TAB修正】

ちょっとしたトラブルもありまして先送りになってしまいました。

で、ついに投稿ができました!
pasotaさんにエンコお願いしたので神画質ですw



ゴマ氏にもいつもどおり動画に参加してもらってます。

なんだかんだいってソロのTAB譜もしっかり作っちゃいましたw
guitar pro4で作ったので、ちゃんとリズム譜もあります。
あ、テンポ設定は適当です。

【7月12日15時49分:後半のフレットのズレを修正】

GuitarPro版ソロ楽譜

GTproは便利なんで導入した方がいいと思いますが、
一応導入してない方のために画像版もつくっときました。
大きさ調整の関係で画質はあまりよくないです^^;
上と同様修正しました。

SuperDriverTAB

↑クリックで拡大写真が別窓に開きます。

まぁそんなわけなんで、よろしくお願いします。
そして、気に入ったら是非マイリス支援お願いしますw



~コメント返信~

沢山のコメントありがとうございます^^

 PUSHさん
ありがとうございます^^
気に入ってもらえてよかったです!
PUSHさんの希望にちょっとだけ答えて、
近いうちにソロだけTABもアップしますね^^
TAB譜アップしました!^^
・・・その代わりに、マイリスよr(ry

 ぺーちゃさん
ほんとはこんなじゃいけないとは思うんですが、
どうにも弾かずには居られない時があるんですw

あーたしかに、あのテンションが無理なのかなぁ
LMMは結構普通のPOPSだと思ってたんですが、
たしかにテンションは高いですよねぇ

しかし、そこは克服して欲しいところではあるんですよね
そんなにテンションの低い人じゃないので、
テンション高い曲が歌えないわけじゃないと思うんです。
とりあえず今回は練習してもらうことにします。
3曲のうち他の二曲はボーカルさんの好きな曲ですし、
一曲くらいは新しいことに挑戦してもらうのも
悪くは無いでしょうw

相談に乗っていただきありがとうございました^^

 81さん
ありがとうございます!
やっぱり西川氏の音作りと偶然似たんですかねぇ
ってかやっぱぼくはアニソンのイメージなんですねw
・・・まぁ、たしかにやりたいけど、アニソンバンドww

 ダウナーさん
そんなに僕は上手くないですよ!
こないだも高校生バンドのテレビ番組みて、
みんなすごい上手くて愕然としましたよ・・・

一日の練習時間ですかぁ
んー、最近は一日平均30分とかですが、
高1高2の間は平均1,2時間くらいでしたねー
多い日は平日でも3時間とか4時間とか・・・
まぁもちろんあんまり弾かないこともありますが。

 csさん
楽しい曲ですよ・・・b
エフェクターはMTR内臓のものですよー
今回はリードも弾いたんで、
バッキングはなるべくオケに溶け込むようにしたのですが、
ちょっと聴き取りづらくなってしまいましたねー
でも原曲はギターがかなり小さいので、
聞こえるのはチャント弾いてる音だと思います!

 うすしおさん
ソロのTABに期待していてください!
いや、期待するほどのものではないですが・・・

 よーずさん
原曲まぁまぁですよ、聴いてみてくださいなw
僕もブログではアニソンしか公開してないですが、
ちゃんと普通のも弾いてますよ!?w
次回の記事で言い訳しますww

なぜ打ち込みなんですかw違いますよww
MIDIや打ち込みにも音源って言葉がでてきますが、
それではなく単純に音が得られる媒体的な意味の音源ですw
ギターの録音が完成したってことですね。

 ヒビキさん
耳コピは慣れるとかなり早くなりますよー
知ってる歌ならいきなり曲かけても歌パートくらいなら
リアルタイムで耳コピしながらちょっと弾けたりします。
まぁ、早いのとかだとさすがに全く無理ですけどねw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

なんかカッケーぞ!!!

No title

ご無沙汰してます

そろそろ自分もギターを本格的に練習するようになって
えーっと・・・3ヶ月ぐらいになるんですが、
いまさらかもしれませんが弦の錆に気付きましてww
交換しようかな~、と

そこでお勧めの弦ってありますか?

かっけー!

さっき見ました
いやーすごく上手でした!!カッコイイ!!
画質も良くてとても見やすかったです
ホント尊敬します^^

ゴマ氏の扱いwwwww

No title

最初から盛大にふきましたwww
おもしろくて上手いって、最高ですね^^

No title

お疲れ様でしたww

ゴマちゃんの笑わせてもらいました
で、中学時代の僕の靴下と同じwwwwwww
サーセン

てか、久しぶりに沖田さんのロミオとLost見させてもらったんですが
恐ろしい動画の伸びですねw
批判者もいないwアンチいないw

これじゃ・・・ニコニコライブもすぐ・・・( ゚д゚)b

見に行きますwwwww

No title

相変わらず、凄い腕前です。
感心しました。
ウチのギタリストに見せて、これぐらい上手くなれと叱っておきますwww
たぶん動画伸びると思いますよー。

後、ゴマちゃんにかなり笑わせていただきましたww

No title

すごい伸びっぷりですね。
さすが沖田さんです。
これからも応援しますw

またエンコードのとき、呼んでくださいね☆

No title

うまい!

かっこいいですね ソロのtabいただきます!!

No title

GPは使いやすいけど起動と終了が半端なく思い気が。

ゴマ氏大切にしろよ…
エフェクターでも入れたら?
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
