スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

更新再開します

無事部活も引退となりましたので、更新を再開致します。
人生最高の思い出となりました・・・

今週の土曜が英検なのでまだあまり時間はないのですが、
ブログの更新はなるべくしようと思ってます。

こういうときのために、
忙しくなかった頃に更新ネタを作ってあったのですよ・・・
一つだけですけどねw

前々回の記事で紹介した教本で得た知識を元に、
自分でスケールのポジションなどをまとめたものがあります。
ごく単純で情報量も少ないですが、
判りやすいように必要最低限のことだけをまとめました。

それをスキャンして次回の記事で画像として公開するので、
よかったら見てみてください。
評判よかったら続編もどんどん作っていきますw

では、今日は復活の報告だけで終わっておきます。
また~ノシ



~コメント返信~

 よーずさん
教本オススメですよー!
初級者向けなので判りやすいです。
一応収入は入るんですけどねー、一冊18円なんですよねww
5000円からキャッシュバックなんで、
200冊売れても現金にならないんですww

あとテニス部ではなくバドミントン部です!
世界最速のスポーツですよ・・・フフフ
プロはスマッシュの初速が300キロを超えるらしいです!


 ぺーちゃさん
確かに合う合わないっていうのはあるかもですねー
まぁでも知識を取り込んで活用する意欲さえしっかりあれば、
ある程度の教本の良し悪しは問題ないと僕は考えますw

絵を書くのは結構好きなんですよねー
ただ絵について学んだことも興味をもったこともないので、
完全に素人丸出しの絵なんでしょうけどねw

280日・・・
死亡フラグ、まだ立ってませんよね?^^;
今からでもがんばりますorz


 csさん
確かに手先は器用です!
そういえば絵の上手さって手先の器用さなんでしょうか・・・
僕はあまり関係ないって思ってたんですが、
実際どうなんでしょうねw

高校の部活ってほんとに特別なもので・・・
中学の部活引退したときは悲しくもなんともなかったんですけどね。
高校はもう・・・がんばってきただけにみんな泣きましたw


 81さん
クララ立ちました!?
嬉しいです!w

バッキングだけ作ってリードはそのバッキングを聴きながら
アドリブっぽく弾いていって、どんどん形にしていきました!
前作ったのよりはよくなってますが、
まだなんだか曲のイントロとしては微妙な感じなんですよねぇ

でも折角なので頑張ってフル作ります!

デッサン得意なんですかー
僕も人の顔がほんとに苦手ですね^^;
リアルに描こうとすればするほどキモくなって・・・ww
授業ではそれが判ってたんでコミカルに描きましたwww
そしてその学期美術50点ww

漫画で覚える教本!
それは僕もよく思います!
でも音楽理論の場合、覚えるしかないという部分が多いんで、
難しいのかもしれませんねー

あの参考書は値段の割りに情報量は少なめに感じましたが、
判りやすいので入門用にはいいかなと思いました。
スケールの種類だけやたら沢山載ってても
やる気なくなるだけですしねー

英検は僕も準2なんですよねー・・・
実は3歳から8歳までイギリスに住んでまして。
中学のときに試しに準2受けてみたら受かって、
それから放置していたらいつの間にか凡人レベルにww

今日から必死に英語勉強します!


 (21)さん
英検がんばります!

僕はバドミントン部なんですけどねーw

きっとラケットとギターの形が微妙に似ていr(ry
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

お久しぶりです。名前変えました^^
EST→dai@です。

引退試合お疲れ様です^^
自分は、中総体は二年の時は出たんですけど、三年のときは帰宅部になったので、いい思い出が・・・(^^;)

話は変わりますが、沖田さんと同じ(でも色が違う)ギター買いました^^
まだ届いてないですが(^^;)楽しみです^^

今度時間が出来たらブログのリンクをしてもらってもよろしいでしょうか?

No title

まず、始めに引退試合、ご苦労様でした。

ぼくは、今はもう部活に入ってないので、
部活の喜びはもう忘れてしまいましたwww。
でも、人生最高の思い出となりました・・・
というぐらいだから
とても沖田さんの入っておられた部活がとても
充実感とか達成感があったのだろうと思いました。

ぼくも部活に入ろうかなぁ・・・と思いました。

あと、ぼくも何とちょうど3歳から8歳まで
カナダに住んでいたんですよww。
おかげで、中三のときに英検何回も落ちながら、
やっとのことで二級とりました。
まさか二級なんか取れると思わなかったので、
そのときは、色々と汁が溢れ出ましたww。

余談ですが、小さいうちに英語を
毎日の日常生活で聞いてると、
英語の発音が上手かったり、
英語のテストとか大体の感じで、
できたりしませんか?
ぼくは、それができる代わりに他の科目
全部没ですけどねww  
(〃*`Д´)英語以外いつも平均ぎりぎり・・!

後最後に受験戦争頑張って勝ち抜いてくださいね!

長文失礼いたしました。

No title

感動の引退試合いいですね~
部活動で感動してみたいものですw
なにせ自分は柔道部なんですが、
ものすごいゆったりしてて引退試合なんて
「おつかれー」とかで終わってしまいそうですww

No title

復活おめでとう御座います!!
そして、引退試合お疲れ様でした~
最高の思い出になったのを、素直に喜んでも良い記事なんでしょうか?(ぇ

いやー、これからも楽しみにしてますよ~
次回の記事に期待しながら、私は準備して待っていますw

教則本はまだ買っていないのですが、ちょっと興味が前回よりも沸いてきたので真剣にやってみようかなぁと思ってますw
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
