スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

教本を買ってきて勉強中です。

おとといスケールの教本を買ってきました!
かなりまったりですが、勉強中ですw
あと2日、もしくは9日で部活引退なので、
それから本格的に勉強し始めたいと思ってます。

・・・もちろん、受験勉強もやらないとですけどね・・・

今日も勉強するつもりでノート開いたんですが、
なんか久しぶりに絵が描きたくなって・・・

特に意味はないですが、せっかく写メったので公開w
手

このウォークマン、実は壊れてますw
ほんとはイヤホンも実際は刺さってませんw
いやー、壊れたときは「クソニーがぁあ、やりやがったぁあ!!」
って感じでしたねー
保障期間切れたの5日後に壊れるとか・・・ww


で、話を戻しますが、教本がかなりいい感じです。
スケールとは何か、というような基本事項から詳しく解説、
その後スケールを例にとって練習方法と一緒に解説していってます。
コレを読みながら自分で判りやすいように簡単なところだけ
このブログで公開したいと思います。

・・・著作権がどうこうとかいう話になると嫌なので、
もちろん教本に書いてある練習フレーズなどは公開できません。
でもまぁそれ以外のの知識やスケールの運指等を、
これまで身につけてきた自分の知識として公開します。

屁理屈・・・?
なにそれ美味しいの?(´・ω・`)

でも一応参考文献として、リンク貼っときますねw




~コメント返信~
 ぽーさん
訪問ありがとう御座います^^
後でお邪魔しますね!

 よーずさん
陣内さんの裏・・・
まぁ、芸人ですから面白ければ良しってことでしょうかねー
ニコ生にはジャンヌダルクのyasuさんもでたことあるんですよ!
って、知ってますかねw

卒業ライブ僕もほんとに楽しみです!
でもその前の受験で大失敗してたらそれどころじゃないかも^^;
・・・さすがに夏からはギターもほどほどにしたほうがよさそうです><
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

本買ったんですねw
その本いいですか!買おうかな・・・
ここで買って沖田さんに収入を!w

そして絵ww
うまいですね・x・´b

勉強ですかー。
沖田さんが大学進学ですかね・x・

No title


ガセネタが平気で出回っている、
この世の中において、
良本を探すのはとても難しいと思います。

良い本だからといって、
自分にとって合わない本も
良本ではありません。

まともな話になってしまいましたが、
ともかく今使われている本が良本であれば、
言うまでもありません。

精進して頑張ってくださいね^^

絵上手ですねww
俺は芸術では唯一美術がダメで…

人は失敗して成長するんだから、
堂々とミスってもいいじゃないですか!w

入試まで約280日ですね♪
お互い頑張りましょう(^○^)
まだ時間ありますよww

No title

おひさです~

絵うめええええええええ
手先が器用なのですかな?w

No title

まず、記事違いですが、オリ曲、鳥肌立った!!
クララも立った!!

というくらいの衝撃でした!!

てか、凄いっすねー
私、こういうの鼻歌では出来るんですけど、
それをギターに持ち替えると全く出来ないんですよ(泣
けれど・・・これは!!

いやー、一曲完成させて下さい!!w


で、本記事~

私もデッサンは得意だったんですけど、
人を描くのが苦手でwww
中学校の時はよく描かされましたからねぇ
苦痛でしたwww

てか、スケールの本は私も過去に一度
立ち読みをしたことがあるんですが、
どれも個人的に難しい話ばっかりで、ダメだったんです
何か、歴史書であった、漫画で覚える~みたいなのないんですかね?(ぇ

沖田さんも頑張ってますし、私も作曲の本を一冊購入してみようかしら!
バンドでも活かせそうですしね!!w

とりあえず、紹介してもらった参考書はチェックしておきます!!
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
