スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ニコニコ生放送見てきました。

今日はですねーニコニコ生放送を見ました。

出演してる人がすごく豪華でした!
陣内友則、大島麻衣、松岡充!

陣内さんはみんな知ってると思います。面白いです。

大島麻衣さんはAKB48に所属していて、テレビにも結構でてます。

松岡充さんはSOPHIAというバンドのボーカルで、カッコイイです。

いやー、面白かったですw
コメントにも時々反応してくれるんで、見てて飽きません。

そしてなんと、「歌ってー」というコメントが大量に流れたので、
松岡さんがアカペラでSOPHIAの曲の「街」を歌ってくれました!
いやー、やっぱ生放送だし、すげーかっこよかった!

SOPHIAの曲、試験終わったら色々聴いてみます。


話は変わりますが、前回の記事で公開したオリ曲、
もしかしたら卒業ライブで演奏するかもしれません。
そうなったらライブ音源も・・・いや、それはやめておきますw

音楽の神様が舞い降りて大成功を収めたりしたら、
そりゃもう喜んで公開するんですけどね。
おそらく、無理ですw

しかし、卒業ライブは精一杯楽しみたいです!
ノリながらでも弾きやすいように、
ヘタウマっぽい感じにしようと思ってますw



~コメント返信~
 花音さん
僕は作詞の方がほんとに無理です><

なんていうか、やっぱり中ニっぽくなるんです。
安易な、安っぽい感じに・・・

 ぺーちゃさん
手馴れてはないですよー
完全に「なんとなく」だけで作ってるんで、
今日は曲作れそうだなーと思った日はサクサク作れますが、
気分が乗らないときにいくら作ろうと思ってもつくれません・・・

クラシック10年ですか!すごいですねー!
僕はまだ・・・えーと、1年と10ヶ月くらいですね・・・
なんだか自分がやってることはお遊びでしか
ないような気さえしてきます^^;
努力しかないですね!

ピアノのバッキングとか作ってくれないかなーとか思いましたが、
やっぱりロックやポップスとは全く別物なんですねー

ディストーション・・・なるほど、やってみますね!
あと、ごめんなさい、キーとかも意識してないんで・・・^^;
ただ、ギターのチューニングはレギュラーで、
多分、そんなに面倒なところはないと思われます。

作曲ソフトは使っていません。
MTRで全て生演奏なので・・・

 (21)さん
MTRだとドラムの進行パターンが大まかにしかできないので、
中々うまくいかないです・・・
同じく、大学になったら本格的に理論も勉強します^^
お互いがんばりましょう!

 よーずさん
お褒めの言葉光栄です><
最初はキーボなかったんですが、
なんだか始まりが寂しい・・・とおもって、
とりあえずオルガンでグリッサンド(?)入れてみましたw
フルとなると結構時間掛かりそうですが、
夏休みまでには完成させるつもりですので、
気長にお待ちくださいw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

はじめまして(^^♪
高校1年生でギターやってます(*^^)v
よかったらブログ遊びに来て下さい\(^o^)/

No title

ニコ生ですかーw
僕ずっと前に政府のやつを見た気がしますw

ちなみに陣内さんは裏の顔を知っちゃったのであまり好きじゃないですw
大島麻衣さんもAKB脱退したんじゃなかったでしたっけ?
違ったらごめんなさいw

そして松岡充さん・・・
超イケメンですよね わかります
悲しくなるので松岡さんの話は・・・ww

卒業ライブ!!w
がんばってください!w

ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
