スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

【音源つき予告編】作曲してます。

最近スケールを勉強し始めて、
早速なんとなくつかめてきたような気がしなくもない今日この頃。

ふと作曲したくなったのでテスト前でしたが作曲しました。
メロディーはちょっと前からできてたんですが、
イントロやバッキングをいい感じつけれたのでちょっとだけ公開します。

1コーラスはできてるんですが、予告編なのでイントロ~歌いだしまでです。
フルが完成したらもちろん公開します!


最後にやたら空白が入ってますが、意味はないですw
ちなみにこれは誰かとの企画とかではなく、僕が勝手にやってます。

イントロの出だしがlost my musicのソロに似てるって?
それは完全に気のせいですねー^^

あと気づかないかもしれませんが、
イントロは地味ですがシンセ使ってます(オルガン)。
出だしとかはわかりやすいと思います。

曲名とか考えなきゃなー

あと作曲よりも100倍難関な歌詞つけ・・・
自分には出来る気がしない・・・

もし奇跡的に歌詞もついたら初音ミクに歌ってもらいますw
ちゃんと歌わせられなさそうだったら自分で歌いm(ry

では、またーノシ



~コメント返信~

 (21)さん
photo shopにモザイク機能ついてるのみつけて、
ついつい使ってみたくなりましてwww

泊りだとやっぱりたのしいですよねー
こっちはなぜか先生まで空気をよんで、全く起こりませんでしたw

部屋を風船でいっぱいにしたりもしましたww
8人くらい人がいたんで、80個くらいは作ったなーw

・・・廊下でそれを割りまくっても先生が起こらない不思議・・・w

いやー、ほんとに一生の思い出ですよねー

 81さん
ぐふふぅ、楽しかったよーww(何

大人のクマはほんと人間のオッサンそっくりでしたww
海鮮は意外でしたねー
なんか海近いし、きっとすっごくおいしいんだろうなって思うと・・・
そうでもないんですよねwww

たしかに、永住となると色々と不便そうですよねー
北海道でも都会のとこなら困らないかも知れませんけどねー

・・・でも今の住まいはあまり気に入ってないですw
埼玉ですが田舎すぎですww
街の半分くらいが森wwww

 よーずさん
前回の記事書いた後に足跡で新しいブログを見つけたんで、
リンク修正しておきました^^

北海道はですねぇ、しっかりと企画を立てていけば面白いと思いますよ!
でも、何かあるだろうと思っていくと意外となにもないかも・・・w
いやでも、やっぱりすばらしいところでした!
友達と行ったっていうのでより楽しめた気がしますねー


 ぺーちゃさん
シンガポールって中華ばっかりなんですかーw
北海道はですねぇ・・・ふふふww
カニでしょ?ジンギスカンでしょ?伊勢海老でしょ?
他に寿司、海鮮丼とか色々・・・!!!

・・・正直、ジンギスカン意外そうでもなかったwww
伊勢海老っていっても、ただの大きいエビでしたし、
カニはなんか酢とかつけるものがなくて味がなかったですw
寿司も、かっぱ寿司とそんなにかわらn(ry

スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

作曲が難しすぎる><

よくできていて凄いと思いますww


自分は歌詞付けの方が得意ですw

No title

なかなか良い曲に仕上げてますね~^^

やっぱりギターが専門となれば、
手馴れたもんですね!!

俺(「私」っていうのが面倒くさい!!笑)は、
10年近くクラシックピアノと関わってきましたが、
クラシックじゃポップス,ロックなぞ作れません。

多分アコギかエレキかな?
を使っておられるかとは思うけれども、
それでいいと思いますよww
バンドとかされているのであれば…

シンセ聞き取れましたよ!!
もう少し、イントロのディストーション(かな?)を
強調したほうが、良いんじゃないですかね?
でも、仕上がりは結構なものですww

これは、Key=EもしくはBですか?
♯や♭が多ければ気が遠くなりそうですね(^^;;

テストも頑張りつつ、
完成させてくださいねww

追記
どんな作曲ソフトを使ってますか?

No title

すごい!!

すごいですね。


俺もたまに作曲(的なもの)をやってますが、ギターがよく分かっていないので、如何せん上手いのができません。
ベースとドラムはそれなりに出来るのですが。

作詞はホントに難しいですよねww


俺は大学とか入ったら、真剣に作曲について学ぼうかなと考えてますw
音大に入るって意味じゃないですよw

No title

え。。。。
とってもかっこいいです!w
本当に思いました!
すごい・・・。うますぎる・・・ って感じです

イントロの入り方いいですね
ギターのチョーキングですかね。の前に入ってるオルガン的な音w
いい味だしてると思いますw「何様w

シンセとかそういうのあると作曲できていいですよね
欲しいんですけどお金が・・・
お金のために面接してもことごとく落ちるwww

完成を楽しみにしてますね!w
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
