スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント返信のみ

もう試験一週間前切ってますし最近何かと忙しいので、
今回もとりあえずコメント返信だけしますね。
たくさんコメントいただいたので!



~コメント返信~
 たかひろさん
地獄本のフレーズはやたらと難易度高いですしねー^^;
ただ覚えるだけだと絶対に飽きるので、
ある程度ポジション覚えてきたらバッキングに合わせて
アドリブソロみたいなのを弾くと楽しいですよね^^

 将さん
うぉー、詳しいのですね!
まだ全然わかりませんが、いつかわかるように知識をつけますw

 81さん
僕もまだ全然なんで、たまにおかしなことを書くかもですww
アドリブは夢ですよねー

まずはスケールの入門者(自分含む)向けに、
ペンタトニックスケールから書いていこうと思います^^

簡単な方法ですかー・・・
多分、要領が判ってないだけで、
コツを掴めばそんなに難しいものではないんじゃないか、とか
個人的には思ってますww
ナメてかかって撃沈しないように気をつけますw

 ヒビキさん
お役に立てそうですか!
なら時々こういう記事も混ぜていこうと思います^^
ペンタは絶対覚えた方がいいでしょうねー

面倒に思うかもしれませんが、
スケールを知らずに練習しているよりも、
ペンタだけでも理解した上で練習した方が効率も格別だと思いますよ!

 うすしおさん
本当だ!><
仕様変更のせいかもしれませんねー
全部ではないですが、またうpしておきました。
報告ありがとうございます!^^

 よーずさん
そういえばよーずさん、ブログはやめられたのでしょうか・・・
リンク切れになっていて、「よーず」で検索してでてきたブログも
やはりリンク切れでした・・・

なるほど、確かにメジャーはキーCで練習したほうがよさそうですね!
勉強になります!

ミクソリディアン、僕も前に見たことがありますw
ドリアンだの、イオニアンだの、色々ありましたよねー
あれって確か運指の形のことですよね?
Cメジャースケールなら、ドから始まるイオニアン型、
レから始まるドリアン型とか・・・

覚えるだけならできても、一体どういうときにこの知識が必要になるんだか
なるほど、専門学校までいくとそういう言葉が飛び交うんですね・・・
5分くらいで頭が爆発しそうですねww
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
