スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント返信のみ

コメント返信のみですが本日二度目の更新しておきますねー^^



~コメント返信~

 81さん
うぉ!
極秘情報ktkr!!
やっぱりさすが長年音作りを研究してきた81さん、
僕にはそれらがなんなのかすら今一わかってませんww
クリーンブースターとは本来何に使うものなのでしょうか・・・

もしPOD XTliveを購入しても、音つくりの大切さを忘れず、
勉強を怠らないようにしないとですね!

それと81さんの記事へのコメントのことなんですが、
81さんの返信をみてやっぱり81さんはすごい人だと思いました。
言ってることが凄くスッポリ心にはまった感じがして、
納得と共感の連続でした。
いやー僕もちゃんとそういう信念とか考え方の基に
行動できる一面も持たないといけないと感じました。
「人それぞれ考え方があるから仕方ない」とか妥協ばっかりしてても、
その場凌ぎにしかなりませんもんね。
一歩成長できるヒントになりそうです、ありがとうございました!

 (21)さん
相互リンクお願いしますー^^
もしオリ曲完成したら、花音さんとももちろん相談してからですが
このブログでも公開するかもしれませんので、
そのときは是非聴いてください♪

 花音さん
いえいえ、素敵な計画ありがとうございます^^
うちの学校は公式イベントがほんとにつまらないんで、
そういうの自分達で考えるしか盛り上がる方法ないんですww

 たかひろさん
青春ですかー
僕もまだ青春したいんですが、現実は違いますよww
もう朝教室に入っても大体の人が席について、
単語帳とか開いて勉強してますから・・・ww

でも、ギターとか、こういう嬉しい計画があるからこそ、
今の状況も耐えられるのかもしれません。
厳しい状況の中だけでしか味わえない楽しみってのもありますしね!

変な話しちゃってごめんなさいw
コメントありがとうございます!^^
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

はい、こちらもリンクしておきました。

よろしくお願いします。


オリ曲楽しみにしておきますw

No title

クリーンブースターの使い道ですかー
色々あるんですけど、バッファーとか難しい話は今回は抜きにしますねw

てか、私も電気の話は疎いものでwww

まぁ、一つの使い方を紹介してみますね
私の場合は、クリーンブースターをゲインブースターで使っているTS系のエフェクターをさらにゲインブースター的な使い方・・・

って余計わけわからんですね(爆

ではここから想像して下さい

真空管アンプなどにハムPU搭載のギターとシングルPU搭載のギターでは、同じアンプのセッティングにした時に、歪み方が違うはずです
一般的に、歪みの量はハムのが大きいはずです

ナゼなら、シングルPUはハムに比べて単純計算でPUのサイズが半分ですよね?
それにより、PUの出力が小さいからなんです

ということは、単純に考えれば出力を上げてやれば、ゲインは増えるってことですよね?で、TS系とかギターの信号にリニアに反応するエフェクターだと、ボリュームコントロールで歪みの量を変化させることが可能です

ちなみに、沖田さんがお持ちのBD-2でも同様の事が可能ですw

BD-2のゲインを上げ目にセッティングしておいて、手元のギターのボリューム操作でクリーンにしたりね

で、クリーンブースターはその手元で操作する部分を、
足元でやってしまおう的な使い方が出来るわけですw

要するに、メインの歪みの前に置けば、PUの出力を上げてくれる装置だと思って頂ければOKです
ギターのボリュームのマックスが10だとしたら、
その上をいく出力・・・15や20やら~っていう
車で言えば、ツインターボみたいな感じです(ぇ

で、メインの歪みの後ろ、アンプの直前に置くと、足元でアンプのマスターボリュームを上げれるような装置ってことですね
要するに、アンプのところまでわざわざ行って、ツマミを回さなくても、足元イッパツで音量だけを持ち上げることが出来たりする代物ですw

私は音量UP目的ではないので、歪みの前に置いて、
ゲイン&サスティンブースターとして使用していますw

ちょっと分かり難い説明でしたね・・・
また、時間が出来たら私のブログで音源つきで紹介してみたいと思いますw


P.S.

いやー、ブログのコメントでそんなに納得や共感をしてもらえるとは思ってもいませんでした
ありがとうございます~♂
けれどまぁ、ここまで考えてやったとしても、バンドって分からないものでwというか、人間って分からないものでw
解散とかメンバー脱退とかってなるんですよねー

私もまだまだ経験不足なところがあるので、
これから、色々悩みながらやっていきたいと思いますw

No title

あと1週間と3日でテストですかー
いやですよねテスト(;´Д`)
お互いに頑張りましょう!!
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
