スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

次の曲&POD XTliveの話

今までニコニコに投稿した動画は2つ。
正確には4つですが、需要なくて削除したものや
修正版を投稿したため削除したものなど省くと2つです。

一曲目はロミオとシンデレラ

二曲目はlost my music

今のところ、ボカロ曲→アニソンときてます。

あれ?

次はX-Japanで決まりじゃないか。

そんなわけで(?)次の曲は「silent jealousy」にすると思いますw

以前の上達大作戦の時は音作りが酷くてクチャクチャだったんで、
重ね録りしてもちゃんと聞きやすい音にします。

・・・関係ないですが、ニコニコプレミアム登録しようか迷い中です。
あの神画質はやはりプレミアムでないと実現できないしなぁ
う~ん・・・

そしてベース欲しいとか言ってたんですが、
今もってるベースの自己評価が最近上がってきたのもあって、
POD XTliveを買うのもアリだなーとか思ってますww

心変わり早くてサーセンww

この前スタジオ入ったときに気づいたんですが、
今所持してる機材だけだと完全に宅録とか自宅練習専門なんですよね。

コンパクトエフェクターは歪みはありますが空間がないですし、
そもそもBOSSの歪みはあまり好きなものでもありませんでした。

MTR内臓の歪みは結構好きなんですが、
さすがにMTRは音の切り替えも効きませんし、
持ち歩くのも故障しそうで少々怖いです。

POD XTliveはアンプシミュとマルチエフェクターが一緒になっていて、
名前通りライブでも使えますし、もちろんスタジオでも使えます。

さらにPOD系はアンプシミュとしての質がすばらしいらしいので、
大学になってPCが部屋に付いたときに導入予定のDTMでも
抜群に活躍してくれそうです。
ワウペダルも何気に使ったこと一度もないので、着いてて嬉しいですw

そんなわけで、これは買っておいても損することは絶対になさそうだな、と。

こうやって書いてたらもう完全に買っちゃう雰囲気ですが、
お金がまだ足りませんw

貯まるまでにまた他の欲しいものがでてこなければ、
購入しようかと思います。

もちろん、オークションで。
では~ノシ



~コメント返信~

 csさん
まぁ、僕の出番はほとんどソロのみって感じでしたけどねーw
そしてうちの学校は軽音部ないからレベルはかなり低いですww

 ヒビキさん
まぁ大事なのはコンビネーションってことでしょうねー
その当時はまだまだ未熟でした><・・・って今もですけどねw

けいおんもオークションもオススメ!
オークションは売れてからが面倒ですけどねー^^;

 花音さん
そうなんですよねー学生にはちょいと厳しいですよね><
結局新しい楽器は大学生になったときにまでおあずけですw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

X-JAPANってあんま知らない自分ww

PODあこがれますな~
いかんせん、お金がぜーんぜんないのでねw
バイトするかなぁ・・・

No title

ktkr!

POD XT Liveっすか!!

いやはやw

参考までにうちのスタジオ用セッティングを教えましょう(ぇ

ギター(EMG)

FET昇圧タイプクリーンブースター(ゲイン ヴォリューム MAX)

TS系ゲインブースター(クランチセッティング)

メイン歪み JBK-1.0(クランチセッティング)

ZOOM G2(チューナー兼ディレイ)

JC-120

ですw

というか、私のセッティング、本邦初公開かも(爆

JBKはコードストロークなどで単発で使用
HRやメタル系で、TSをONにしてドンシャリサウンドで、
ズンズクサウンド用
クリーンブースターでソロ時での、音圧とサスティンを稼いでます
ちなみに、ソロだとTS系も一緒に踏んでるので、歪みだけで3台です(爆

ノイズ、半端ねぇぇぇぇ!w

てか、Xのサイジェラですか!
以前もUPされてましたよね?音源だけ
それを、ニコ動にUPすると?

また、UPしたらmixi等で宣伝させて貰いますねw
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
