スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ベースもいいんだよねぇ

最近ベース買い換えたいと思ってたんですよね。
それで、とりあえず(?)今のベースを売ることにしました。
ボロいのでジャンク扱いですが、ヤフオクに出品しましたw
売れるかどうかわからんですけどねー

で、他にもゲームやいらなくなった楽譜などを出品。
いい感じに入札入ってるので、あとは釣りあがることに期待ですw

全部売れても全然たりないんですけど、もし貯まったら・・・

まだ何も決めてないんですw
とにかく楽器屋に行って4点ほど条件を満たしたものを買いたいです。

まず一つは、当たり前ですがお金が足りること。

二つ目は色が好みなこと。
茶色のサンバーストがいいなぁ。
ピックガードは白かべっ甲か、もしくはついてないのもいいですね。
ふと思ったけど、ベースでピックガードって意味あるんでしょうか。

三つ目は、ネック落ちしないこと!
今持ってるのはネック落ちするので立って弾こうとすると大変で・・・
これはほんとに重要ですね・・・

そして四つ目、やっぱり何より重要なのは音ですよね。
ティッシュ姫の音が自分の中では手本になっていますw
ゴリゴリした感じじゃなく、丸くて軟らかくてクールな音?
よくわかりませんが、ジャズベにはそういう傾向があるみたいです。
見た目もジャズベのほうが好みなので、ジャズベにしようかと思います。

・・・本職の座はずっとギターのはずなんですけどねw

まぁでもベースだけやっててもどうしても飽きるし、
そういう意味ではギターやる時間がなくなることはなさそうです。

ということで、
受験を控えつつもGWにAIRを見て泣いた高校生3年生の妄想でしたw



~コメント返信~

 csさん
お礼なんてこっちが言うべきものです!
みなさんのコメントや記事が僕のギター道を支えています。
でもリスペクトするならもっと上手な人の方がいいかと・・・w

 81さん
おぉー!
久しぶり(?)に絡めてとってもうれしいです!
高画質ですが高技術ではないかもですw
そして宣伝心から感謝いたします!

禁断症状・・・ww
息抜きに触るくらい別にいいと思いますけどねー
まぁこの辺は僕が口をだすところじゃないかもですねw
手が震えだしたらさすがに治療したほうがいいでしょう。
楽器屋にいって「試奏させてください」といえばおkですb
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

自分もベースのために金策してますw

その謙虚な姿勢がリスペクト心をあおりま(ry

No title

どうも初めまして、(21)です。
初コメです。

俺もジャズベ欲しいな、と思ってはいるんですが、お金が無くて困ってます。


ジャズベはホントにいい音しますよね。
俺もあの音が好きです。

No title

いいっすね。新しい機材b。
自分もアコギが欲しいんでME-50とか、
ヤフオクに出したいんですが
ヤフオクできる人がいないってオチですw。

ベース=ジャズべ よくわかります!。
自分も初めて買ったベースはジャズべでした。
しかし友達のプレべが使いやすかったんで交換してしまいましたw。

あと新作できたんでぜひ見に来てください!。
クオリティは相変わらずですが・・・。。
サーセン。



ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
