スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ただいま動画編集中

ちょwwww

今Count Down TVみてたんですが、
CD売り上げランキングで「けいおん!」のOPが4位でEDが2位!!
一位は東方神起ですが、これは10枚買えば握手だったかなんだかで、
完全にチートなので実質けいおんのEDが一位ってことにwww

すごいですねー、どんだけすごいんだほんとにww
けいおん!に登場するベーシストの澪(みお)の影響で、
べっ甲色のピックガードのベースの売れ行きがすごいらしいです。

この色はもともと凄く好きでずっと狙っていたので、非常に悲しいですw
今買ったら間違いなくけいおんの影響だと思われるからなーorz
狙ってた(今でも狙ってますけど)ベースがこれです。
右利き用というのを除けばけいおん!に登場するのと同じデザインかな?

http://bacchusdo.com/product/bjb400r3ts.htm

・・・まぁ、若干誰かに影響されたっていうのは、
認めざるを得ないですどね(ティッシュ的な意味で


・・・で、本題なんですが、
今日は夕方からlost my music用の動画の再録をしてました。

今まではデジカメで撮ったMOV形式の動画を一度AVIに変換し、
そのままだと重すぎて使い物にならないのでwmvに変換、
それをウィンドウズムービーメーカーで編集し、
生成したwmvをまたAVIに変換、
そしてそれからニコニコ用にH.264に・・・

という具合にとてつもなく面倒な方法でやってました。

今回は「Corel VideoStudio」というソフトの体験版を使いました。
コレは動画編集の定番ソフトらしく、MOVをそのまま編集に使えます。

そして、今その編集が終了したのでwmvで書き出しているところです。


うん。


結構暇ですww

そろそろ「みんなで上達大作戦」のPART5でも
作ろうかと思っているのですが、
ネタがない・・・orz

・・・超ベタにgod knows?
それとも洋楽とかのカッコイイリフ?

まぁ思いついたら作ってみようと思いますw



~コメント返信~

 通りすがりさん
コメントありがとうございます^^

むぅ、エフェクターですか・・・
自分はあまりエフェクターに詳しくないので助言できないのですが、
自分が出したいと思う音に近い音の曲を
楽器屋の店員さんとかに聞いてもらって、
その音に近いエフェクターを聞いてみてはいかがでしょう?

ギターのタイプによって音もまったく違うので
再現が難しい場合もあるんですけどねー

とりあえず、もし初心者の方なんでしたら、
色々なエフェクトが入っているマルチエフェクターをおすすめします。

 csさん
お褒めの言葉光栄です^^
確かに、自分もミキシングの重要さに最近気が付きましたw

あーその気持ちすごいわかりますww
僕は気にせず浮気してますけどねー
浮気してもギターを触らなくなるようなことにはなってませんねー

ベースくらいならギターと似た感じでできますし、
浮気してしまってもいいのでは??

 よーずさん
うまくいってますー?よかったです^^
僕もなんとなくしかわかってないんですよねー
もっと勉強していつか世界一の(ry

キーボードやってくれる方がなっかなか居なくて、
かなり難航しています;;
気長に探していこうとおもいますw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

けいおん!すごいですねぃー
Mステで先週はシングルランキング4.5位だったんですが、
今週はなんとランクアップの3.4位!
お茶の間が凍りつきましたww

ベース自分もちょいと澪ベースにどうしても意識が行ってしまいますね・・・w
けどボディー白のピックガード黒もカコイイ・・・
まあ吟味も楽しかったりますがね!!(ry

講座だったらGodknows...を熱望しまう!
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
