スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ミックスダウンやってみた

リードギターの一部、バッキング全部、
ボーカルパートの一部を弾き直したlost my musicを
ミックスダウンしてみました。

ソフトはMusic Studio Independenceを使いました。
シェアウェアなのですが、試用期間が無期限で機能制限も
ほとんどないという超良心的なソフトです。
しかも機能も非常に多くて使いやすいです。
かなり感覚的な操作をすることができます。



いかがでしょうか??

ステレオである程度しっかりしたスピーカー、もしくは
ヘッドフォンでないと違いはわからないと思いますが、
前の音源よりは確実に聞きやすくなっているはずです。

耳障りな音域やほとんど聞こえない音域を削り、その分音圧をあげ、
リバーブやエコーなどのエフェクトも施してあります。

音圧の上げ方が多分まだまだ甘いですし、
いいミックスとは言いがたいかもしれませんが、
初ミックスにしては自分的には思ったより上手くいったとおもってます。

なので、これには動画をつけてニコニコにアップするかもしれません。
前回あげたlost my musicは音質、画質ともに最悪ですし、
せっかく左右に振ってあったPANも真ん中に統一されてます。
そして、初動画で緊張してたので動きがガッチガチですww
なので、そのときは動画も撮りなおします。
すでにマイリスしてくださっている方が70人近くいらっしゃるので、
前の動画はしばらくは一応削除しないで残しますけどねー

今回のミックスの大まかな手順や説明は
次の記事で書きますので、
興味がある人は是非みてくださいね^^



~コメント返信~

 ヒビキさん
僕もそれだったかもしれませんねー
一弦はほんとに固かった><

おぉー、楽しみにしてます!
ブリッジが平行じゃないんで、
弦高が気になるんですよねー

 csさん
ちょっと表現大げさでしたねww
でも、ほんとにすごい弾き易く感じました。

 81さん
ナカーマ、ナカーマ!!(何ww

ほんとに使いやすいですね!
半音下げもやってみましたが、
確かにあまりテンションの違いを感じませんでした。
もう病み付きになりそうですww

いやー81さんが自分より細い弦を使っていることに、
早く気づいて注目していればよかったです。
これからは細麺の時代ですねww

 ESTさん
4ヶ月ですかーそろそろ変えないとですねー
僕も半年近く同じ弦(しかも超安物)を使っていたことがありまして、
もうサビまくってましたww
音もなんだかビビってるみたいな、ノイズの混じった嫌な音でしたww

 よーずさん
見事に見落としていましたww
多分、「この弦を使っているアーティスト」ってところにJanneの
ギタリストのyouさんが書いてあって、
それで購入を即決めてしまったのが原因だと思いますww
にしても、あの硬い弦であんなギタープレイをするyouさんって・・・

ミキシングは本なりサイトでなり勉強した方がいいですねw
僕の知識はつけたてホヤホヤですし、間違いだらけかも・・・
永久保存、ダメ、絶対(´・ω・`)

コラボお楽しみに!

 Ry♂さん
0.09~0.46ですか~
って、それで柔らかすぎるんですかww
Ry♂さんなら0.11のエリクサーでもいけるかもですねw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

いつも拝見させてもらってます

内容とは違うんですが エフェクターを初めて買います
なにかお勧めはありませんか?

No title

惚れ惚れする演奏でした!
やっぱり演奏スキルも大事ですけど、
編集がダメだったら元も子もないですもんね!w

それと、最近自分いろんな楽器に興味が沸いてきましたw
ギターから浮気しないように頑張ります!w

No title

無期限ですと!w
今度じっくり見てみたいと思いますw

ぜんぜんいいですね・x・
自分的にでなくてもいいです!wぜんぜんうまくいってると思いますよ!w
リバーブだエコーだの音圧だの
そこらへんはさっぱりですけどw
サーセンww

再UPもコラボも楽しみにしてますね!w
その70のうちの1つは僕だ!w


がんばってください!w
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
