スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

また弦を張り替えましたw

せっかくエリクサーの弦に張り替えたんですが、
昨日HISTORYの弦にまた張り替えましたww

理由はいくつかありまして・・・

1.太さを間違えたのか、明らかに張りが強い。そのせいでブリッジ涙目。
2.コラボやバンドでのスタジオ入りが近いため、不安要素は排除。
3.ネックが順反り気味になっている気がする。高フレット弦高が高い!

そんなこんなで今度は0.42~0.09のHISTORYの弦を張りました!

そしたらもう・・・

「なぬ!?な、なんじゃこりゃ~~!!!」ピロピロピロリ

とってもすばらしい弾き易さでしたww
ギターソロなんかでチョーキングが混ざってるときに、
エリクサーだと本当に弾きにくかったんですが
今のは緩いんですごいやりやすいです。

もうなんかべろんべろんに感じるくらいの差ですw

エリクサーで半音下げにしたときよりも全然緩いです。

・・・一体何を間違えていたんでしょうか・・・

答えは今頃焼却されているだろう、エリクサーのパッケージn(ry

では、今日はこの辺で~ノシ



~コメント返信~

 ryo♂
MTR、絶対おすすめですb
まぁ、DTMができる環境ならそこまで必要ないんですけどねー

 よーずさん
いえいえとんでもない、コメントうれしいです^^
ミキシングについて勉強したら色々と解説もしますよー^^

イコライザーは、高音、中音、低音など、
音域別にパラメータを弄れるものですねー

高音上げればシャリシャリしますし、
注音上げると輪郭がハッキリしますし、
低音上げるとズンズンきます。
それらを使い分けて組み合わせて、
曲にまとめあげていくわけですねー^^

ですがイコライジングは基本カットが中心らしいです。
余計な部分をどんどんカットしていく感じですね。

コラボ楽しみにしていてくださいね!
精一杯がんばりますので!
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

自分も1弦目にエリクサーの0.11ゲージ使ってたことあります。
案の定硬すぎてチョーキングできませんでしたw。

割りばしのやつはまた今度うちのブログに写真貼りますねw。

No title

ピロピロピロリに吹きましたwww

僕も頑張らなきゃなー

No title

お、09~42!!
これで、沖田さんもナカーマwww

いやー、実に私も9年以上このセットですねー
意外と半音下げくらいまでは、テンションもそんなに変わらないので気に入っておりますよ~

しかし、エリクサーは涙目でしたね~
高い値段なだけに・・・
やっぱり、順反りしちゃってますかね?
ある程度、テンションも戻りましたしまた様子見てから調整するならした方が良いですねw

いあー、コラボも楽しみです!!

No title

こんばんは~^^
ついにヒストリーに手を出しましたかww^^
この弦は本当に自分のお気に入りですw
4ヶ月ぐらい変えてないけど問題ないです(^^;)
いくらなんでもまずいですかねwww?

No title

僕も0.09~.42ですねw
ゲージ間違えるってw

ヒストリーですか
それってコーティング弦ですかね?
今度見てみます!w


それからコメント返信長文で説明ありがとうございますw
メモ帖にいれて保存しときます!え
永久保存版!w
サーセンw

コラボ楽しみにしてますねw

No title

俺はずっとアーニーボールの09~46使ってるぜ。
かなりやわらかくてチョーキングしすぎるレベルwww
俺のギターのほうに問題があるのかもしれんけど。
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
