スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コードギアスのお話

ぜんっぜんギターと関係ない話になりますので、
興味のない方は全力を挙げて見逃してくださいw

ここ3,4日でコードギアスっていうアニメをみました。
神アニメと紹介されたのですが本当に神アニメだった!

ロボットアンチの友人すら夢中になるほど!
というかロボットがメインじゃないんですよね。


第一話のネタバレになるといえばなるのですが、
コードギアスの一番メインになるものですので紹介しますね。
この程度は多分公式サイトのキャラ紹介でも載ってる程度です。

主人公ルルーシュは謎の少女から「ギアス」という
特殊な力を受け取ります。
これは相手の目を見て命令することでその命令を実行させる能力です。
つまり、「死ね」といえばその人は自殺するわけです。

この力をつかって色々とやっていくわけなんですが、
もう人間関係だとかのあれこれが複雑で、
涙なしでは見れないというかなんというか・・・

ガンダムSEEDとデスノートを足した感じ・・・?ww

このアニメはネタバレされるともう終わりです。
それくらいあっと驚くシーンが沢山あります。

全部で50話近くあるのですが、
ラストが本当に「これはアニメなのか・・・!」ってくらい驚きます。
と同時に泣きますw


ちょっとでも面白そうだと思ったら、本当にみるといいヨ!

megavideoで「code geass」とけんs(ry

では今日はこの辺で~ノシ



~コメント返信~

 終わり無き者さん
シングルサイズのハムといっても色々ありますよー
ダンカンやディマジオのブレードタイプのものが有名ですが、
シングルサイズのPU2つをぎゅっと圧縮したような形のものや、
スタックタイプといって完全にシングルと同じ見た目のものも。

スタックタイプは縦にコイルが重なっているのだと思います。

4芯のものならこれらでもコイルタップできるみたいですよ!

 Anonさん
よくよく考えれば僕のアイバニーズのギターも、
リア(ハム)とセンター(シングル)のブレンドにすると
自動的にリアがタップされるようになっていますが、
若干パワーが落ちるくらいでシングルっぽくはならないんですよね。

やはりここはストラトらしい3Sのものを買おうと思います!

進学祝いのお金ってwwwそんなものを頼りにはしてませんwww
こっそり教えちゃうと、オーダーです^^

 伊の字さん
ぇ、ポニテでロングはだめでしょう(ぇ
やっぱりやっぱりほどほどがいい!w
ロングはリアルで考えるとゲフンッゲフンッ

そうですねー、シングルコイルってピッキングの強弱が
そのまんまでますもんね。

今までハムで歪ませてばっかりだった僕には脅威ですw
だからこそ使いこなせるようになったときの収穫は大きいですね!

 玉ねぎさん
いえいえとんでもない、ありがとうございます^^
そうですねー気持ちいいカッティングはシングルの醍醐味ですよね!
カッティングできると試奏の時のネタにもなりますしw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

コードギアスはまじ神アニメ。

というかこの世の中泣けるアニメが多すぎる・・・・・・

あれですよね。クラナドは泣きアニメの中では神。最強。

というか沖さんってアニメ見るんすねwwwwwww


あぁ~でもロングをポニテにしちゃうとそうでもなくなりますよ。

あれだ。やっぱ日本人は黒髪がいい。

2次元の女の子は何でも似合う!神だ。崇めなければ・・・・・・・

No title

コードギアスは見たこと無いですねぇ。。。
と、言うより、最近アニメを見なくなりました。

あ、でも、最近はアンパンマンを(ry

でもいいですね。目を見て命令するだけで思いのままなんて。かめはめ波よりも獲得したい能力ですねww
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
