スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

初音ミク2周年

8月31日は初音ミクの2周年記念日だったみたいです。

で、その日にはたくさんの初音ミク動画が上がっていました。
その中でもすっごくいいなぁと思った動画があったので紹介します。



ハジメテノオトというミク曲のアレンジです。
もともと名曲で僕もすっごい好きだったんですが、
今回は誕生際ということでいろんな方が書いた画像でPV風に
作ってらっしゃいます。

途中の初音ミクの名前の由来が結構感動しました。


Vocaloid2の出発点、"初めての音"から『初音』

Vocaloidが象徴する未来の音楽の可能性から『未来(ミク)』


なんか、いいなーと思いましたw
画像がまた楽しそうで、和みました!
幸せが伝わってきて暖かい気持ちになれました。

最近心温まる出来事なんて一切ないので
余計にそう感じたのかもしれませんが、
"笑顔"っていいなーって思いました。

なんか偉くしんみりというか、
マジメな文章になってしまいましたが、
眠いのでこの辺で失礼しますねw

では~ノシ



~コメント返信~

 うすしおさん
いやでも荒らしじゃなかったらどうしよう・・・w

 Anonさん
学校は二日からでしたw
3学期制ですよー
うち私立だから違うのかな?

 ぴっどさん
ですねー
でもあれから何も音沙汰ないということは、
やはり荒らし目的ではなかったのかな;;

 dai@さん
明らかに多いですよねーww
しかも始めてきたみたいに装ったようにも書いてあって^^;
でもあれからなんにもないからなぁ
荒らし目的だったら追撃が絶対あると思うんだけども・・・

僕が弾いたみたいなソロならすぐ弾けますよw
しかし、原曲は神ですw

 ながのさん
無視が一番ですよねー
これからは無視でいきます。

 ダウナーさん
なんですかその微妙な嘘はwww
悪意はなかったと願いたいですが、
もしなかったならすっごい申し訳ないです><
我慢して自演だろというコメントもスルーしたほうが
よかったのかなー^^;

 もやしさん
あのソロは本当に鬼畜でした・・・
でも結局簡略化してる部分が多いですw
簡略化しないとすれば前半の方が難しく感じましたねー
僕はそんなに弾きこむ時間もないので適当に弾いちゃいましたw

目標だなんてまだ僕には10年早いです><
もっと上流階級のギタリストを参考にしたほうがいいですよーw

 花音さん
やっぱり荒らしだったんですかねー
でもそこまで時間のかかる回りくどい荒らしする人なら、
一回非表示にされたくらいで引き下がるわけないんですよね。
悪意がなかったら100回くらい謝罪したいなぁw

スウィープは単体でやるとできるけど、
曲の中に組み込むと突然できなくなる場合が多いですよね。
それだったら多分右手のフォームだと思います。
スウィープの練習のときに普段弾いているフォームと
まったく違うフォームで練習してしまいがちで、
そうすると曲の中でスウィープしようとすると失敗します。

なので、普段のフォームを意識してスウィープの練習をすると
多少は便利に使えるようになるかと思います。

スウィープは適当にソロ弾いてるときに
間が持たないときに適当に組み込むだけで
ある程度持ちこたえられたりするので便利ですw

曾根崎のソロがまさにs(ry
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロックの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」へ!

comment

Secret

No title

ちなみにハルヒのみくるも未来って事らしい・・・

No title


曾根崎心中から来ました!
ソロのスウィープすんごく感動しましたww
いつか俺も沖さんくらいに...なんて儚い夢が(汗
刻みもなんていうか歪み系ギター独特のザクザク感も
大好きですwwwwwww

僕はまだ中三ですがよろしくお願いします!
これからもがんばってください、応援してます!
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
