スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

おっ?

動画のタグに「モノクロ王子」が追加されてて、
ちょっと(いいえ、かなり)嬉しかったです。

・・・たしかに言われて見れば、
確かに木の扉と自分の腕以外全部白黒w

この際だから次の動画では扉も布か何かで隠そうかなw

まぁでも自分で「どうも、モノクロ王子です」なんて
恥ずかしくて言えませんけどねorz


ついに、夏休みももう明日、明後日で終わり。

もう悲しいですよ。
勉強全然やってなくて泣きそうです。

といいつつも最近はコラボでいろいろ忙しくて、
実はとても充実しています。

秋になったら、どういう状況になっているのかは別としてwww


今日はしばらく前に相互リンクした「音楽理論の100円学校」さんの
ブログを紹介してみようと思います。

音楽理論の100円学校さんでは、
その名の通り音楽理論について解説しています。
これから本格的に学んで見ようとしている初心者向けです。

100円学校というタイトルですが、もちろん無料ですw

僕も気になる項目はチェックさせてもらっていますが、
分かりやすくて非常に助かります♪

一日一講座というものすごいスピードで更新なさってるので、
まだできて日は浅いですがどんどん情報量も増えています。

興味のある方は一度訪問してみてください^^


では~ノシ



~コメント返信~

 玉葱さん
この方のベース暦3ヶ月の動画を見てみると、
おそらく誰もが驚くと思います。
僕も最初はギター出身かもしくは嘘だろうと思いましたw

 よーずさん
よーずさんのコラボの動画もみましたが、
坊やさんもですがよーずさんも十分すごいと思いますww

そのころの僕よりは上手いと思いますよ!

確かに、最近ギターも始められたようなので、
もうその日は受験生なのに3時間もギター弾きましたww

楽しみにしててください!
今回ちょっと凝ったものになりそうです。

 ぺーちゃさん
いやー、少なくともここまでセンスを感じた人は
今まで一度も居ませんでしたw
今までどんなに初心者なのに上手いといわれている人でも、
そうでもないとしか思わなかったので・・・

歌詞は既存曲なのでありますから大丈夫ですよーw
それにボーカルはやはりなしでいきます。
ボーカルがいるとどんなに上手くても批判厨がいるから、
うっとうしいですしww

動画に批判コメント(アドバイスではない)を書き込む人が
いてるとすっごい見ててイラッときちゃうんですwww

 ダウナーさん
ベースは結構、位置低い人と高い人で極端ですよねw
高校生くらいだとみんな低めですけどねー

指ですかー
ベースで指の長さって結構関係あるんですか?
まったく意識したことないなぁ・・・

指でオクターブ難しいのにねー><
スラップは音作りが難しい(´・ω・)

 Anonさん
赤じゃむさんも確かすごい上手いんでしたよねー
そんな人から誘われるんだから、やっぱり上手いんですねw

アンプではなく、アンプシミュをおすすめします。
アンプ買ったことないから良さが分からないのかもですが、
宅録はやっぱり楽しいのでアンプシミュがオススメですw

 花音さん
POD UX2ってPCソフトですか?
だとしたら便利ですねー

僕も早くPC使って録音できる環境にしたいですw
MTRと違ってトラック数もほぼ無制限ですからね。
信じられませんよww

まぁMTRの操作にかなり慣れちゃったんで、
DTM始めてもどっち使うかわかりませんけどねw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

僕も高専でギターしてますよ
よければいろいろ書いてあるのでまた見てください

http://yskim.blog63.fc2.com/

音楽理論の100円学校さんは良いですよね~^^

ただ、理論を理解しなくたって、高度な曲作りはできます。ただし、基本的な理論は必要です。コードとかねww

理論だからってそれにとらわれたら、あまり良い曲が出来ないと思います。
また、理解できない理論とかが所々ありますから。
それにDAWやDTMの発達でプリセットでリズムパターンや奏法が選べるのもあります。

理論を学ぶのは人の勝手ではありますが、そのようなものに頼らなくたって、曲はできますから、
市販であるような簡単に作曲できるという本を読んでみてください^^
そしてDAWやDTMを活用してみてください。

という感じでしょうか?

沖田さんの動画、楽しみにしてます^^

No title

音楽理論・・・少し前に勉強してもようと試みたけど
全く理解できなかった

つかなんでそんな高画質でエンコできるんですかあ(´・ω・`)

No title

はっ!そうだ次の動画は白黒で撮ってしまえば(ry
動画は軽くなりそうですけどね。

アンプシミュってソフトですか?それともPODみたいなハードですか?録音とかもやって練習してみたいんですが未だ家のPCなもんで勝手にソフトが入れられなくて・・
そうなるとMTRが良いんですが買う金はない・・
・・・つーかアンプは実はあるんですけどね。ガリがひどくて。あと引っ張り出してきてコンセントに刺すのがめんどくさくて。(←ここが問題w
ハードオフでも行ってこようかなあ。
あ、そういえば自分も服はモノクロですけどユニクロでもありますwww

No title

モノクロ王子がモノクロアクト弾いてみた的なものやってください!!

No title

モノクロ王子!

ついに沖田さんも王子デビューですか!
素晴らしいw

紹介されてたサイト様はまた後ほど訪問してみます
私も色々と勉強したい年頃なので(ぇ
高校生の頃とか頭の中はえr(ry

なんでもないです・・・w

前回の記事の曲は私もかなりハマってます!
何と言うか、若干90年代の匂いを感じさせつつ新しいですよね
TABがあれば、バンドでやってみたい曲です!!
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
