スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

弾いてみた紹介

今日はニコニコ動画の演奏してみたより動画を紹介します。
メルトや恋は戦争など数々の名曲を作ってきた「ryo」さんが
作曲した(?)「君の知らない物語」という曲のベース演奏です。

歌っている方はガゼルさん(nagi)で、化物語のEDになっています。



今まで2年ギターをやってきて、
微妙につきかけていた自信を見事に吹き飛ばしてくれましたww

この方、なんと去年の11月にベースを始めたばかりみたいです。
俺は・・・凡人だorz

もう、信じられませんよww
なんですかこの安定感と音作りww

というわけでgod knowsを弾いてもらえることになりました。

2、3周ループしたら嫉妬心も消え、
「こりゃあうめぇよほんとにYO!」ということでmixiに飛んで
声を掛けさせていただきましたww

全部生演奏になったので完成が楽しみです^^
OS再インストールでミキシング関係のも全部消えちゃいましたし、
張り切って今から準備したいと思いますw



~コメント返信~
 Anonさん
ススメバチあぶないwww
俺だったらその場で死にますwww
クオリティあがってますかね?
でもそんなに難しいこともしてないですし、
godknowsはやっぱり上手く聞こえるのかもしれません。

windows付属の音源っていうのは、
MIDIを再生したときに使われる音源で・・・
どこにあるかとか、そういうのじゃないんです。
MIDIデータが楽譜で、MIDI音源がその楽譜を再生する役割の、
いわば「楽器」のようなものです。
ためしにdominoダウンロードしてみて音がなったら、
それがwindows付属の音源です。
GS音源っていう名前だった気がします。

詳しいことは調べた方が良いかもいいれないです><

 ながのさん
加工ってwww
そりゃ想像するだけでグロテスクですね^^;
今のところそのようなトラウマレベルの衝撃的なことは
経験していませんww

 ぺーちゃさん
楽しみにしててくださいねーっ!(何w

ヤモリはグロテスクよりも可哀想;;
なんか、虫だとグロテスクだけど、
そういうのだと可哀想になっちゃいますww

余裕ではないんです、決して。
いや、余裕なのかも知れないww
まぁ秋のことは秋考え(ry

 ダウナーさん
ダウナーさん録音機材もってないんじゃww
録音機材買ったら教えてくださいね!
なんかのアニソンとか合わせましょう♪

 dai@さん
ひぇー><;
蜂とか怖いです、マジでww
信じられんww
俺だったら家出しm(ry

最初のバッキング全然弾けてないんですよーw
しかも低音がものすごいことになってますねww
ヴォォオオってwww

 81さん
歌詞とかがない分テンポ早くしないと飽きるかなーとw

安定感はMTRですからね><
最近一発の弱さに悩んでいますw
というか、パートごとにやってると中々暗譜できないんですorz

81さんのスタジオ演奏も全然安定してましたよ!
これは僕が凄いんじゃなくてMTRがすごいんですからww

フェイザーですかー、いいじゃないですか!
81さん前にアニソンだと結構使うっておっしゃってましたしねー
次回の音源では、そのフェイザーに期待ですねww
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

僕なんてベースはじめたの今年の3月からだから到底届かないレベルですわ。
泣きたい・・・

god knows楽しみにしてます^^

No title

へー・・・・
去年の11月・・・・
へー・・・・・・・・・・・・・

沖田さんのカノンロックで絶望させて
なお絶望させますかwwwww

しかもマイリストの暦3ヶ月の動画・・・・

こういう動画は奮い立たせてくれますね!w

Godknows楽しみにしてますw

経験が少なくっても、
ツボにはまって、
みるみる上達することはありますよ!

良かったですねー^^
ボーカルがつけれるように俺が歌詞つけても良いですよ?
テーマとかがはっきりすれば出来ると思います^^

No title

ベースの位置、たかっ!w
そして指、ながっ!w

まぁそれはいいとして、まだじっくり見てないので判断しかねますが、僕の嫌いなオクターヴ奏法を軽くこなしている!?
くぅ・・・いや、僕にはスラップが残されていますから・・・・・・

まぁそれもいいとして安定感がいいですね。
11月から始めてこのリズム感は単純に憧れます。
僕はいつもリズムキープしっかりしろとドラムに言われいますからねww
それにしても指が長いのがうらやま(ry

No title

あ、このひと赤じゃむさんとのコラボ動画で見たことある人だー。うまいっすねー。
これは完成版が楽しみだなぁ。
付属音源についてはようわかりましたありがとうございます。
エレキをまともにアンプも通さず生音で弾いてる様では一向に上達する気がしないが練習アンプを買う金はないという・・・

No title

God knows...ですか!!
これは期待せざるおえないですねww

俺もPOD STUDIO UX2あるのに録音できないなんてww
録音できたら色々とできるのにww
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
