スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

デジカメがやってきた

デジカメ壊れてたんですけど、
親が新しく買ってきましたー!

顔認証ですよ、顔認証・・・

・・・普通ですか?w

ってかねー、前のデジカメよりも新しいはずなんだけど、
ちょっと見たところ動画の画質が微妙な気がしますw

いや、AVI形式なんで画質はいいんですが、
カメラの前で手を振って見たところ、なんかブレます・・・

まー、カメラの話なんてどうでもいいですかw


そういえば沖田の自室にギター暦が10ヶ月くらいの時の、
MTR買って初めて録音した曲である「canon rock」の
音源を公開していますので、
僕の黒歴史を見てみたかったら聴いて見てください。

こんなもんですよね、うんw
決して俺が下手なんじゃない。
よーずさんがうますg(ry


あ、前回の記事でも書いたgodknowsですが、
full.ver完成しました!

↓聞けない場合はダウンロード↓

今回ミックスらしいものはしてません。
だからベースがいきなりでかくなってビックリしたりもしますw

というのも、ドラムを将さんにお願いすることしたんです♪
電子ドラムですがWindows付属の音源より全然いいですし、
何よりやっぱり人が叩いたドラムの方がやっぱりいいですよね^^

将さん上手いし、完成が楽しみになってきましたw

そうすると、ほとんど全部生演奏なのにベースだけが
打ち込みっていうことに・・・

ここまできたらBAND EDITIONにしちゃいたくなってきますねw
ニコ動で演奏してくれそうな人探そうかなぁ


・・・!!!

今、クーラーつけようとして窓閉めようとしたら、
ちょうちょが丁度外から飛んできて挟まれた・・・

羽だけ挟まれて飛べなくなって庭にひらひらと、落ちた。

何で網戸開いてんのw

っていうか不吉orz


マイミクの日記&北斗の男のセリフから引用。

~「お前に最後の力があるなら、いくんだ・・・」~







・・・直後に犬に食べられた件。



・・・ごめん。反省してる。





~コメント返信~

 AMAGIさん
何でもは弾けません。弾けるものだけです^^

・・・サーセンww元ネタ知らないですよねww

初来訪ありがとうございます。
音はボーカルパートだけ気に入っていないので、
そこだけ修正しますね^^

 Anonさん
そうですかーやっぱりそうですよね。
原曲をアレンジするにはちょっと曲が人気過ぎましたね。
イントロ以外は原曲重視でいきますね!

もってるベースがしょぼくて・・・
弾き方が悪いのかもと思ったけど、
この前スタジオでベース弾かせてもらって確信しました。
「悪いのは、お前だっ!」
・・・中古はだめですねw

 玉葱さん
ありがとうございます♪
音量バランスだとかは完成版ではちゃんと調整します^^
打ち込みは「domino 打ち込み」で検索してみてください。
付属のマニュアルもありますし、初心者向けの解説サイトも
豊富ですので、試してみては?

 dai@さん
ありがとうございます^^
サラッと弾いてるわけではないですよー^^;
結構録り直ししてこれですからw

ワウペダル踏んだの初めてだったから感動ですw

 ダウナーさん
ベースは僕のイメージ&ティッシュ姫動画見たときの記憶
から作っただけで耳コピとか一切してないので、
おかしいところとかティッシュ姫アレンジがあるかもしれませんw

ベースラインも完成品ではもっとアレンジ加えていきたいなぁ
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

ベランダでスズメバチに集団で襲われた俺が通りますよ。めっちゃ怖かったww
おお!完成しましたか。
どうも音楽のとこだけタイムアウトしてるんでまた後で聞きますねww
P.S.聞けた聞けた。ってかすげえクオリティ上がってるw
最後のほうとか凄いうまいっすね。俺もいつかはこのくらい弾けるようになりたいなー
あと質問。windows付属の音源て?どこにあるんですか?

No title

茶の間でくつろいでたら蜂が飛んできて、扇風機に飛び込んで「ブチッ」という音とともに加工(まぁ、半分コ?ww)されてたのを目撃しましたよwwwwグロかったです;;;;

デジカメ来ましたかーw
楽しみです♪(何が?

俺もそういうのいっぱいあ(ry
クローゼットを閉めたらヤモリが挟まった(;_;)
道端でゴ(ry踏んづけてぐちゃぐちゃに(;o;)
花びらを食ってたヒヨドリが枝上でふらついて落下(T_T)
目の前でスズメが柵格子に直撃し脳震盪(ToT)
地べたでひっくり返ってました^^;;
鳥にもドジなんがいるんだな~って(笑)

何か色々やってて余裕っすねー
多分秋になったら・・・
でしょうけど(;^_^A

No title

なんだって・・・ベースがいないですって・・・。
そこはやはり、ティッシュ姫のベースラインを練習しているこん僕がやりまs(ry
すいませんwww

いずれにせよ、動画楽しみにしてますよ~

No title

ついに来ましたか^^
動画、楽しみにしていますよ^^

自分の家には窓を開けたすぐそばに毎年足長蜂の巣ができているんですよ(^^;)
で、掃除とかで窓を開けたら入ってくるというオチ・・・・・。
掃除機でいっつも吸い込んでますwww
そういえば、この前は網戸にスズメバチが二匹ぐらいへばり付いていたのでビックリしましたよww
最後は体当たりしてましたしwww

あれで、10ヶ月は凹みますorz
自分は今だに最初のバッキングらへんでつまづきますからwww
最近練習があまり出来てなくて苦しいです(^^;)

BAND EDITIONは是非見てみたいですね^^

No title

遅くなりましたが、聴きに来ましたよ!
てか、何この安定感・・・
音も良いし!!

テンポも速いし・・・

ソロもすごいです!

全部すごいなぁ・・・
このリズム感欲しいなぁ・・・w
うんむ、今日スタジオ入って、ギター折りたくなったですw
やっぱり、ちょっとでも良いから毎日ギターには触らないとダメですね~

くふー

今日・・・スタジオ帰りに血迷ってフェイザー買っちまいました(爆

い、いつか使う時がくると信じてるんだからね!!
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
