スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

godknowsとか?

なにもかも自分で作って見ました。



今回ドラムとベースも必死に打ち込みで作りました。

出だしはアレンジしてます。
最初のクリック音は完成品では消します。

もうね、PODのおかげで初めてペダルが踏めるもんだから、
ペダル使いたくってしょうがないですww

最初のもボリュームペダルですし、
ワウへの切り替えもペダルを奥にカチッと踏み込むだけですので、
それがやりたくてリードは一発録りですw

今までは音変えるときは別録りにするしかなかったんで、
リアルタイムで音が変えられるというのは幸せですねww

それとワウって、ペダルでわうわうしなくても、
ペダル動かさずに弾いても使えますね。
サビなんかは踏み込んだ状態のままペダル放置して、
ワウのままで弾いてますがそれっぽいです。

あとボーカルパートのメロディーは適当にアレンジしたんですが、
原曲のままの方がいいですかね?

これは完成したらニコ動投下の予感。
デジカメも親が新たに購入してきたので、
動画も撮れそうです。



~コメント返信~

 ダウナーさん
やっぱりチューニングっぽいですね!
lost my musicを叩いてみたときはスネアの音しっくりきましたのでw
曲によっていろいろなんですねー

思いついてすぐ打ち込んだだけなんで、
ドラムとベースはかなり適当ですw
後々機会があればちゃんと作り直そうかなぁ
やっぱり実際ドラムやらないと、
かっこいい進行とかわかりませんね。

スティック購入しましたかーw
僕もレンタルにしようか購入にしようか迷いましたが、
買ったらスタジオ行っちゃうと思ったのでレンタルにしましたw

 36gさん
叩けてますかねー?
バスドラ叩いた時ってそのままヘッドを面に押しつけたままに
しておくんですか?
そうするとなんか跳ね返って余計になっちゃうんですが・・・w
ダブルの時はそれを利用しましたが、ヘッド押し付けようとすると
ダブルじゃないときでもダブルっぽくなっちゃいますw
あと椅子が高くて、がんばったけど調整の仕方がわからないorz

チューニングキーというのがあるんですか。
ドラムも結構デリケートなんですねw
叩けりゃいいものだとばかりwww

作曲なんですが、
やっぱりコード進行が上手くつけれないです。
サビの出だしのギターもなんだか違和感ありますよね;
いえいえ、36gさんの日記は本当に参考になります!

 Anonさん
素質かぁあったらいいなぁw
まぁ素質なんてなくてもいくらでも何とかなりますよね!
さわやかな朝だったのでさわやかーな曲なりましたw

 ぺーちゃさん
サイトみました!
ちょくちょく訪問させていただきますね!

 ながのさん
裏のやつの張りも調整の仕方がわからなかったですw
もう電子ドラムの方がいいんじゃないかとか思ってますw
曲気に入っていただけてよかったです^^
ハードルあげやめwww
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

初めまして?です。
godknows…
これだけ引けたら何でも弾けますね。
すげーとしか言いようがありません。
音も好きです。歪み具合とか…しっくりきました。
また来ます。では…

No title

おお!かっこいいなあ。バッキングの刻みがかっこいいですなあ。VOパートは・・・個人によって好き嫌いが分かれるからうpするなら普通のほうがいいのかな、と思いますよ。後、せっかくだったらベースも弾いたらどうですか?

カッコイイなーほんと

うますぎですよホント。
僕にその両腕をくd(ry

ベースをほんの少し大きくしてもいいような気がしました。
初心者なのにスミマセン。

打ち込みやってみたいんですけどやり方が分らないです。
やってみたい!

No title

上手すぎますwww
自分もこんな風にサラっと弾けるようになりたいです^^

自分も一応ペダルとかついてるの持ってますが、正直
使う余裕がないので使ったことはほとんどないですwww

No title

・・・最初のフェードインがやたらかっこいですねwww
うわぁ、これ譜欲しいですね~。
ベースもドラムもwww
練習してみたいですw
そして、ウチのギタリストに練習させたいですww

いやはや、ニコニコにあがるの楽しみにしてますよw^^
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
