スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

夏休みもいよいよ後半ですな

そういえば8月で晴れてギター暦2年を迎えました。
いやー、長かったような短かったような。
別になんの区切りでもないですけどねww

最近迷ってるんですよ。
受験が終わるまであと5ヶ月ほどあるわけですが、
それまで今のままギター弾いたり作曲に挑戦してみたり、
いろいろやっているわけにはいかないわけです。

そこで、ギターの技術向上(コピーとか)を受験まで封印するか、
作曲やら打ち込みやらを封印するか・・・

もちろん受験がもっと近くなったらどちらも封印して
勉強だけに集中しないといけないとはおもってますが、
冬くらいまではちょっとくらいいいかな、とか甘い考えがw

ちなみに今はどっちかというと作曲に興味がいってます。
最近相互リンクさせていただいた36gさんのミクオリ曲聴いて、
感動してやってみたくなりましたw

大学になってドラムとベースとシンセを練習して、
まぁそこそこくらいにはできるようになったと仮定しましょう。

そのとき、
ギターベースドラムシンセがそこそこ上手くて作曲もできるのと、
ギターが上手くてベースドラムシンセもそこそこ上手いのだと、
どっちがすごいorバンド組みたいと思いますか?

ん?

なんかおかしいなww

まぁいいです、ここ二、三日のうちにさっさと決めますw

とりあえず、一回スタジオで1時間くらいドラム叩いてみたいなぁ



~コメント返信~

 よーずさん
いやー、原曲と重ねてなかったらヒドイんですよ、これがw
耳コピなんですけど、
ずっと原曲だと思ってコピーしていたのが実はTESTさんの
演奏してみた動画の音源でしたwww
TESTさんは曾根崎心中のギターなしバージョンに重ねたらしく、
まったく違和感がなくて気づきませんでしたw

 ぺーちゃさん
大した演奏じゃないですが(もはや定型文?w)、
暇なときにでも聞いてみてください^^

ちょ、生放送とボーカルは全く関係ないでしょうwww
カラオケだとバラードの方が上手いんですからね!w
生放送は話し上手な人でなきゃねぇ

 ながのさん
いや、凄いという言葉でも十分すぎる程度の演奏です^^;
原曲と重ねてこそ強引に乗り切れた感じですからw

シンセ3万円で売りましょうか?←2万で購入ww

 81さん
81さんメタルやってたんでしたっけ!
こういう系の81さんの作ったリフ聴きたいです!
うp期待^^w

あ、リンクしてくれたんですか、ありがとうございますw
ちょくちょく更新しますねw

上達の速度は全然大したことないです・・・
最近あまり練習してないですしねorz
プロになるような人は高校生でも曾根崎のソロくらいなら
ノーミスで弾ききってしまう人とかでしょうw
プロの夢は・・・よーずさんに・・・まか、せ・・・ガクッ

とかいって(´-ω-)

 36gさん
そりゃもう速攻で声掛けますww
楽しみだなぁ^^

 yuuuk!さん
機材はいろいろと欲に駆られて集めてしまいましたw
MTRはおすすm(ry
スポンサーサイト
↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

今2年になったんですか・・・

てっきり2年迎えて今~ヶ月~ヶ月~ を迎えているのかと・・・
挫折しました(爆
うますぎますね わかります
打ち込みとか作曲とか・・・。

とてもじゃないですができませんww
うらやましいです!

そして81さん
プロの夢は・・・沖田さんに・・・まか、せ・・・ガクッ

とかいって(´-ω-)

後半というより終盤ですよねー^^;

確かにマルチストも良いですが、
その分これまで培ってきたものが疎かになると思いますよ。
どこまでギターのほう上達させるのかはわかりませんが(^-^;

そういや俺も、
親が学生で使ってた年期もののアコギを4ヶ月触ってから、
今ではかなりブランクが空いてますねーww
やっぱ鍵盤が上手くなりたいからねーw

諸刃の剣ですねーwww
音楽を追求するのか、
楽器を追求するのか究極的な選択ですねーw

MTR確かに良いですよ~^^
あれは便利ングですね(;^_^A

俺も早く、
本格的なキーボードとインターフェース,新しいアコギが欲しいなー☆

No title

ふと家にあったギターを持ち出しなんとなーく弾き始めたのでギター歴が正確にわからんAnonだす。俺も2年位だったような・・・?
どっちがいいですかと?
ギターが上手くてベースドラムシンセもそこそこ上手で
作曲も出来る人です(`・ω・´)

P.S.マジメな話をすると作曲はほっといても変わらんと思いますが楽器はほっとくとかなりなまるので封印するなら作曲じゃないすかねえ・・・

No title

本格的な作曲だったら、ベースはともかくシンセとかピアノとかは弾けるようにした方がいいかと。
詞にメロディーをのせる作業とかでは、重宝しますからね。
うちには鍵盤楽器がないので、毎度ハーモニカでやってますけどねww
受験・・・僕も勉強しなきゃ・・・。あぁ!!24と25テストだ!!うわ、勉強しなきゃ・・・。

笑ってくれてかまいませんwwww

No title

2年半ですか~
時間が過ぎるのは、はやいですねぇ(誰w

私もAnonさんと一緒で、封印するなら作曲だと思います。
……て、どっちも封印してる私が言うのもなんですがww

ほっとくとホントに鈍りますもんね。
メリハリつけてやる分にはストレス解消にもなるし、
完全に封印してしまわなくても良いと思うんですけど
まず、メリハリつけるのが一番難しいんですよね(=~=;

急がなくてもドラムはすぐ叩けるようになりますよ。
やり方が悪い人は永遠に目も当てられないド素人のままですけど
良い練習をすればホントに2ヵ月くらいでかなり上手くなります!

まあ全てをこなそうとすると絶対にうまくいかないので
マイペースにやっていくことをオススメしますww
…なんか上から目線ですいませんm(_ _;)m

どうもです。

俺も皆さんと同じく作曲を封印した方がいいと思います。
理由も同じですwww

スポーツみたいに一日練習サボれば取り返すのに三日かかる、みたいなモノですからね。

後、これは個人的ではありますが、作曲は時間的余裕がある方がいい曲できると思います。

No title

なんか名前を呼ばれた気がしたので飛んできますたw

バンドを組むぶんには、1つ上手くて、も一つそこそこ、くらいの人が理想的じゃないですかね。
作曲は、自分が一番小慣れている楽器を使ったほうがストレス無くできるんじゃないでしょうか。

ギターとドラムを触れる程度な、どっちつかずの俺は、この年になってしまうと恐れ多くてバンド組む勇気が無いですorz

No title

二年で自分は沖田さんのようにうまくなれる自信がありません(^^;)
上手すぎですよ~。

自分も前に打ち込みとか作曲とかに挑戦していましたが、見事に挫折しましたwww
挫折というほどやれてませんが(^^;)
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
