スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

マイク発見

いろいろあって親とスカイプ用マイクの話になったんですが、
僕が「でっかいカラオケみたいなマイクがいいなw」と
冗談で言ったんですが、「あるよw」というビックリの返事がw

んで、スカイプ用にはさすがに使わないですが、
今後ギター関係で使うかもということで有難く頂戴しましたw

まぁもちろんとっても古いものですが、
当時はかなりいいものだったらしいですw

mic
見てのとおり、ダイナミック型のマイクです。
PODのボーカル用プリアンプも使って音鳴らして見ましたが、
どうやら問題ないようでした^^

これでいつでも歌ってみたができる・・・!

・・・やりませんけどねw
バタフライとかバンプとかは歌えますけど、
ニコ動だとその辺の曲は叩かれて涙目なので、
やるとしたらどなたかのミクオリ曲をオクターブ下げて
歌ったりですかねw

でもいつかやってみたいのが、
単純に既存曲を歌ってみるのではなく、
演奏も自分で弾いてロックアレンジとかしてみたいです。
それならボーカルパートも歌いやすいように調整できますしw

まだ自分でオケを作るギターの実力もアレンジ力もないんで、
すべては大学になってからですねw

・・・最近いつもこんな締めくくりのような・・・

まぁ、今日はスタジオですしこの辺で~ノシ



~コメント返信~

 Anonさん
んー、確かに練習効率っていうのも大事ですよね。
でも大好きな曲を弾くようにしていれば、
自然と練習効率も上がってくるとおもいますよー?
僕も特別な練習(運指練習フレーズとか)は一切やってないですし、
好きな曲をてきとーにコピーしてただけですから・・・^^;

 ぺーちゃさん
本当に難しいです^^;
アンプやキャビネットの特性から学ばないと、
ちゃんと使いこなすのは難しそうです><
スタジオがんばってきます!

持久力というのは、長距離ですよね?
僕も短距離と比べたら長距離のが得意ですねー
短距離は凡の凡ですw
でも意外と高三生の全国平均よりは速かったかなw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

スタジオどうでした?

マイク良いですねー^^
俺も欲しーぃっ(`-´)

レコ用になると12,000円とかして、
買う気が失せます(ハイ
(軽く相槌打っときます^^;)

まぁマイクも欲しいですが、携帯用レコーダーが欲しいですね^^;
良いニュアンスを保存しといたり、即興でレコするときには・・・

出来が良いのだけ、うpすれば良いじゃないですか!
それと、アドバイスはもらった方が良いので、やったほうが良いと思います。
下手クソだと言う趣ないヤツはシカトすれば良いです。


短距離は実際の計測よりも、体育祭のリレーの方が速かった気がします^^;

因みに短距離,長距離共に、当時の高3平均以上でしたよ^^

長距離は校内学年25番くらいだった気がします。

走るのだけは、自信があるという、変わった愚か者ですね(笑)

No title

短距離は底辺の俺が通りますよっと。
長距離は中の下くらい。

おおマイクだ。沖田さん生放送それでやってくださいwww

よし、電波きたww


とうとう今日、スタジオ入りですか~
上手くいきましたか?

それと、マイクですか
これはもう弾き語りを録r(ry

ちなみに俺は、いつかガイコツマイクが欲しいですww

No title

スタジオの感想も是非www

マイク欲しい~~!!
自分はMP3の小型マイクで撮ってますよ~(^^;)
貰うという手がありましたね!!
確か祖父の家にマイクがあったような・・・・
明日行くので、貰ってきます^^

体育は自分は苦手ですね(^^;)
去年までテニスをしていて、それまでは平均以上
だったのですが、今年は去年よりもかなり落ちましたww
まさかの老化!?wwww

歌はぺーちゃさんの仰るとおり、いいのを出せばいいと
思いますよ^^
ニコ動では無駄に叩く人が多いんですよね(^^;)
試しに自分が出してみましょうかwww(下手ですが(^^;
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
