スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

3回ですよ。3回。

今日も夏期講習だったんですね。

朝ニコ動みてlost my musicのマイリスが減っていっているのを
悲しそうにガラスのような瞳で見つめた後、
急いで準備して玄関を出たんです。

ここで、最初の一回目。

かなりテンションが下がりましたが、
けいお(ryの曲を聴いてテンションを何とか立て直し、
夏期講習に向かいました。

さすがに校舎内ではソレはなかったですが、
昼飯を食べるべく塾のラウンジに向かったんです。
しかし、ラウンジはほとんどJKで埋め尽くされていました。

しかたないので近くのミスドにいくと、
塾から流れてきたっぽいJKで埋め尽くされていました。

悔しさをこらえ、他の適当な飲食店を探しにいこうとしたら、

ここでまさかの二回目!

結局昼飯も食べそこね、
眠気と飢餓と戦いながら午後の授業を受けました。

精根尽きて塾から帰宅中、
けいお(ryの曲を聴いてまたテンション回復(´▽`)

無事に家に帰宅・・・しようとした、そのとき!!

まさかの3回目!!

そう、それは家を出るときに踏んだものでした。

信じられません。

まだ残っていただなんて。

っていうか一日に3度も踏むなんて。

しかも中々取れないんですよね。

もうほんとに、最悪な一日でした・・・orz

ここ数年踏んでませんでしたが、
一気にきたようです。



~コメント返信~

 終わり無き者さん
高音域強いですかねー?
アイバはたしかにこういう音よりは、
ガンガンに歪ませた音の方が合ってはいますよねー

 うすしおさん
何事かと思いましたが、曲名ですね!
ググります!b

 Anonさん
10万以上なんて、高校生が自分で買える範囲を
ちょっと超えている気がしますよね^^;
まぁ、人によっては高校生でも10万のものくらい
普通にかっちゃう人もいますけど・・・

 csさん
うp楽しみにしてますね^^

 ダウナーさん
そんな!
そんなこといわないでくださいww
でもベースの方が音弄るのむずかしい気がします><
PODでいろいろ試してみたんですが、
ギターにも劣らず、全然いい音出せませんでしたprz

 ながのさん
そうです、BOSSのサイトのやつです^^
BD-2の買ったときにコピーしたものですねー
このメロディーすごい気に入ってて、
クリーンとかクランチの音作ったときは
必ずといっていいほどこれを弾いてますww

 よーずさん
ちゃんとしたモニタヘッドフォンなら、
そんなこともないんでしょうけどねー

曲名了解です!
調べてみますね^^

クランチいいですかね?
よーずさんの場合は高音が逆に足りないですか!
やっぱり人それぞれなんですねー
僕はまぁ、こんなもんかなーって感じですねw
ただ歪み具合がちょっと納得言ってないですねー

 理子さん
そんなっ
理子さんまでそんなことを!
だめですよー、僕だってついていけてないんですから、
ハイレベルすぎるコメントしかなかったら僕は泣きます。
耳が肥えるといっても、ギターやってる人にしか良さが
わからない音つくっても仕方ないって感じもしますし、
全然構わないと思いますよ!

 81さん
あ、この音はクランチとは言わないんですか!?
聞き分けられない僕はまだまだ愚か者ですねorz
フェンダー系ですか!
よし、やってみますね!^^

生意気だなんてそんなww
81さんにはいつも助けられてますよー!
このブログが安定して続けられたのも、
81さんのおかげが7割くらいを占めていますwマジでw

POD使ってるかたって結構、
DAITAさんっぽいサウンドの人が多い気がします。
というかそういうイメージがあったので、
思いつきでやってみましたww

でもまだまだ動画あげてる人のようには
中々うまくいきませんね。

サウンド作りは確かに楽しいですねwww
僕も今はギターを弾くことと同じくらい楽しいですw
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

大変ですね^^;;

お疲れ様です(・w・)
まさか、○゙○ですか?
まあ疲れがたまってて、気が抜けて、
浮ついてたらやっちゃうと思いますよ!w

俺も、塾の階段で、何度も同じ場所で
足引っ掛けてこける始末…
しかも何度かちゃっかり見られちゃいました(°□°;;)
↑どんぐらいだよ!w

あと、あのこくろっちも踏んだことありますよww
まぢで、気持ち悪いです(TT)

下劣な話はこれで良しとして、

俺が塾に通っている、京都三条通りには、
コブクロやいきものがかりも来店したJEUGIAさんが、
あるというのもあって、
楽器を持っている人がヤケに多いですw

しかもここ数日は沖田さんが、
曝け出したPODケースを持ち歩く、ギターバック背負った人を
よく見ます。
近くにスタジオがあるらしいので…そりゃそうかもしれませんが…

何かそういうのを見ると羨望してしまいます。
俺も早くやりてぇなっていう感じになるんですww

何がともあれ、まずはこの夏しっかり乗り切らないといけませんね☆

No title

災難でしたね・・・俺も全然踏んでないからそろそろやばいかも・・・・
しかしまー3回も御茶ノ水へ夏期講習とはうらやましいんだか大変そうなんだかわからんところですね。
家の近くはでかい楽器屋がないもんで・・・・

自分も

自分も御茶ノ水へお盆に5日間の講習があります・
自分の塾も何か食べれる場所があるが、いっつも
浪人生(高卒生)で席が埋まっています…

仕方が無いからメトロ駅出てすぐの近くのテーブルで
悲しく食ったことも・・・

No title

なるほど、韻を踏んだんですね・・・。
(上手い言おうとしたんですけど、いいのが思いつかなくて中途半端なギャグになってすいませんwww)
踏んだと言えば、口でクチャクチャ噛むやつと、犬の(ピー)が想像できますが、どうですかねwww

ちなみに俺は俯いて歩いているんで、踏みはしませんが、電柱や壁や人にしょっちゅうぶつかりますwww
人にぶつかって、『あ、すいません』って言うのが慣れすぎていて、本屋で壁にぶつかったときに『あ、すいません』って壁に向かって言ってしまい、周りの人に『うわぁ・・・』な視線を浴びせられたことはありますwww


あ、そういえばウチの学校は自然いっぱいの道を歩かないといけないんで、でかいムカデの死体とかを踏みかけたことはありますw
ゾッとしましたww

何はともあれ、お疲れ様でした・・・
大変でしたね。

話は変わりますが、ぺーちゃさんのコメントで京都三条通りのJEUGIAさんが出てますが、行った事ありますね。
京都に友達結構いるんで一緒にww
けいおん!で背景に使用されたのもあの辺でしたしw

No title

うわー…どんまいです(笑

私としては今まで踏んだ中で一番最悪だったのはカエルですね。
踏んだのは足の部分だったんですけど、
踏んだ瞬間
「…………プチッ」
ってなるんですよ!!
もう怖くて振り返れなかったですもんww 
いや気づけよって話なんですけどね!

こっちは紛れもない田舎なので
道路を歩いてるとしょっちゅうヤバいものに遭遇しますww
ミミズの大量発生とか避けようがないですし。
掃除する人もいないのでかなり長い間放置されてます…。

No title

まさかう(ry
しかも3回とは・・・

けどその分うん(運)がついたと思いますよ!
多分・・・・



ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
