スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

PODの音!

POD買うだの買っただの、見た目がかっこいいだのと
やたらアピールしてたが、いい加減音を聞かせろよ!

きっとみなさんそう思っていたんじゃないかと思い、
今日はちょっと録音してみました。

といっても今週は夏季講習で晩飯までずっと塾にいるんで、
ほんとにちょっとです。

まず最初に、クランチサウンド。
アイバはクリーンやクランチはかなり不得意。
そのためさすがにPODでも期待できないだろうと思いましたが、
ある程度はいけるみたいです。
と、そう思える音が作れたんですが、
手違いで別の音を上書きしてしまって・・・^^;
それになるべく近づけたけど、
なんだか違うなぁ、そんな音になりましたwww



まぁ、これは正直良い音ではないかもしれませねw
もっと高音がこう、パリーンッって感じの良い音だったんだけど・・・
適当じゃなくて、ちゃんと狙ってそういう音を作れるようになれと、
そういう教訓を与えてくれたんですね、きっとw


で、次はみんな大好き(?)けいおん!の、
最終回で流れた「ふでペン-ボールペン-」ですww
これはイントロの出だしちょっとしか弾いてません。
この曲は・・・好きですw


これはかなり上手く作れたと思うんですが!
ここまで狙った音が作れたのはこれが始めてかも知れません。
~これより追記~
すっごい上手く作れたと思ったんですが、
結構フラットな音がでるPCのスピーカーで聴いてみたら微妙ですねw
ギター弾くときに使ってるヘッドフォンは安物だからか、
低音域がやたら強調されたりとクセがあるんですよねー
次に必要なのはモニター用スピーカーまたヘッドフォンですね。
~ここまで追記~

そして最後は、おまけ的なアレです。
最近複数の方の日記で、
SIAM SHADEのなんとかってインスト曲を聴きました。
それがかなりかっこよくて、耳に残ってたんで、
思い出しながら弾いてみました。
うろ覚えなんで結構間違ってるかもw



メロディーでさえうろ覚えなんで
音なんてほとんど覚えてないんですが、
まぁこんな感じだったようにも思わなくもないです。
だれか、曲名わかる方がいたら教えてください!
ってか、リズムガタガタwwwまぁいいかwww


そんなんなでこんもんなんしておきます。
いやー、音つくりどんどん楽しくて仕方なくなってきました!
もういろいろあって大変ですが、幸せ過ぎる悩みですよね。
お金はめっさかかりましたが、その価値はあったと思います^^

また良い感じの音できたらなんか弾いてうpしますねー

では今日はここで^^ノシ



ーコメント返信ー

 ニックネーム募集中さん
定期圏内!?
めっちゃいいですねそれwww
その定期くだs(ry

ほんとに面白そうでした。
弾いたら是非聴かせてください!

 名も無き者さん
んー、PRSとかあったっけな・・・
まぁ、探せばあるでしょうw
そんなに広くない店でした。

あ、フェルナンデスではなく、フェンジャパですよね?
店員さんはやたらと叩いてましたねw

へぇ・・・
詳しいんですねww
相互リンクは了解しました^^
URL貼ってもらえればリンク致します。

 ぺーちゃnさん
詞書ける人なんて僕には信じられませんよ・・・
ためしに詞書いてみたら、中二病すぎてワロタww

 81さん
やっぱ一応当たってるんですねー
そうなんです、僕も驚きましたw
実はあの記事では気を悪くする人もいると思って
かなり控えめに書きましたw
ほんとはこう言ってました。
「この7万のフェンジャパなら、そこにある2万の~のを
絶対にオススメするね。そっちはアルダー素材だし、
音もやっぱりそっちの方がいいよ!」
っていってましたwww
ほんとに、そこまで言うかwwって感じでしたww

GL弾いたんですか!!
僕は時間なくて弾けませんでした><
70点ですかー
あんまり難しいソロはストラトでは弾かないつもりなんで、
僕の場合は80点になったりするんでしょうかね??


 ながのさん
そうなんですかー!
そう言えば店員さんも言ってましたねー
僕がジャガーのこと聴いたら、この価格帯のジャガーは
危険すぎるからやめたほうが無難だといわれましたw
でも弾いてみて好きな音だったら全然大丈夫だと^^

おかしくなんてないですよー
音の良し悪しの基準は結構個人差あると思いますし^^
僕も正直50万のストラトと5万のストラトの音だけ聴いて
聞き分けられるかなんていわれても、まったく自信ないですw

 Anonさん
いえいえ、そんなに良いものじゃないと思いますよー?
5万円台でしたし^^
それにしても、5万円だと安ギターの内なんですかねー?
ニコ動に投稿した動画に思いっきり安ギターって書かれてて、
人生で最大級の買い物だったんで結構傷つきましたww

まぁ、学生なんてそんなもんでしょうかね
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

URL落としておきます
今後もよろしくお願いします。
http://sky.geocities.jp/kaisei_240/

フェンジャパとフェルナンデス間違えていました。ごめんなさい。
デモ聞かせていただきました。
結構オーバードライヴ気味かな?
個人的にはハイエンドが強めなので、ミドルをもうちょっと強調気味にしたらいい感じじゃないのかと思います。
まぁ個人の好みですので…
アイバってHR/HM志向のギター多いからね…

No title

Triptych(´・ω・`)

No title

おや。、間違ってたか。ってか値段見てなかったww
高えww 多分S-500って奴だと。49800ぐらいでしたし。
やっぱ大人の皆さんから見ると6桁いかないと「安ギター」
なんでしょうか・・・
大人になんないとわかんないですね。

No title

僕もふでペン~ボールペン~弾いてますよ!
偶然すごい原曲に近いエフェクトができて自分も驚いていますw

いつかうpしたいです!

No title

・・・皆さんがギターにたいへん詳しくて、特にギター関してはほとんど無知の僕は恐れ多くてコメントし辛いですwww
全然話についていけないですww

とりあえず『ふでペン(ry』は原曲通りな感じな音が出ていますね~。
僕も音作りとかやってみたいですが、機材が・・・(遠い目)

No title

クランチサウンドのやつ、BOSSのサイトのやつですか?記憶が正しければ同じはずなんですけど・・・。違ってたらすいません。

ふでぺん~ボールペン~いいですね!!
個人的には私の恋はホッチキスのイントロが好きですww

No title

まず先に・・沖田さん・・・w
同じヘッドフォンなので低音域が強調されるのは
よくわかります!ww ジャズ聴いたりベースの演奏聴くときは
とても気持ちいいんですけどね( ´ω`) こういうとき困りますねw

そしてSIAMはトリプティックですw

クランチの音好きですw演奏もw
僕ももうちょっと高音でてたほうがかっこいい気もしますが
そんなこといえるほど音作りの知識ないしうまくないし・・( ゚д゚)
かっこいいっていうかなんていうかwwww

そしてふで(ry
原曲は・・・ たぶんけいおんで聞いたはず・・w
似てると思いますww
記憶あいまいなのでなんとも言えないんですけど(´・ω・`)

音作り・・・
僕もがんばらないと( ゚д゚)

No title

もうホント、自分なんかがコメントして良いものか
分からないんですけど
triptychはかなり近い音になってると思います!!
いや、正直言うと同じ音にしか聞こえないんですけど…
あんまり耳が肥えてないのですいません(^^;

No title

クランチというか、
ディストーションで歪みを一番弱くしたような感じですね
クランチの定義って難しくて、オバドラ以上ディスト以下と考える人もいれば、オバドラ以下と定義する人もいてますw

パリーンとした歪みということなので、
アンプタイプはフェンダー系、
ゲインはかなり低めに設定でOKだと思います

私はクランチにしてはちょい歪み過ぎかなって感じですねw
生意気でサーセンっすwww

他のネチッこいサウンドはかなり良かったと思います!
PODがそういう音色が得意なのかは分かりませんがw
アイバニーズのPUとも相性が良いのでしょう
ふでぺん~はかなり近いと思います

いやー、サウンド研究ってギター奏法より楽しい気がするのは私だけ?w
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
