スポンサーサイト

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

御茶ノ水に行ってきた

今日は御茶ノ水に行ってきました。
といっても、ギターを見に行ったのではなく、模試です。

しかし、御茶ノ水にきてギターを見ないのは愚かだと思い、
友人との集合時間よりも1時間早くいって、
ギター店を一通り見て回りました。

店員さんにストラトやテレキャスについて聞いたんですが、
本当に耳寄りな情報をたくさん頂きました。

まず、FENDER JAPANはどうやら、
僕の想像とはかなり違っているみたいです。
FENDERの下位版と考えると痛い目を見るらしい・・・

FENDERという名前を借りるだけで値段が釣りあがり、
素材もアルダーでなくバスウッドが多いとのこと。

7万くらいのフェンジャパを指差し、
「これ買うならそっちにある4万のG&Lのがよっぽどいい」
って言ってましたww
やはり素材が違うと音が全然違うらしいです。
自分の店のギターなのにねぇ^^;
JAPANだから日本製だというのも間違いで、
実は工場は海外で、組み立てを日本でしてるだけらしいです。
まぁそれも物によるんでしょうけどねー
すっごい良い音のフェンジャパもあるでしょうし。

でも、みんなが知ってる良い音のギターより、
あんまり知られてないけど良い音のギターの方が、
なんかよくないですか?w

フジゲンとか?G&Lとか?
フジゲンは結構有名なのかな。

それと面白いストラトがあったんです!
ストラトって普通は、
リア、リア&ミドル、ミドル、ミドル&フロント、フロント
っていう風にPUセレクターで切り替えできるじゃないですか?
そこまでは普通のストラトと変わらないんですが、
トーンノブをカチッと引っ張り出せるようになっていて、
その状態だとPUセレクターで
リア&フロントのテレキャスのようなドンシャリサウンドとか
リア&フロント&ミドルのミックスだとか、
いろんなPUの組み合わせができるんだそうです。

そのギターはたしかG&Lで、5万くらいでした。
これはインドネシア産なんですがアルダー素材で
音もなかなかのものらしいです。

もうちょいだけ時間あったら試奏したかったんですが、
それはもう友人との待ち合わせ5分前だったので・・・

んー、今度どなたか御茶ノ水いったら、
弾いてきて感想聞かせてください!w

駅の御茶ノ水橋駅から多分一番近い店ですw

では~ノシ



 81さん
POD大変です^^;
床に置いて音作ってると、腰がww
仕方ないんでPODをももに乗っけてギター弾いてますw

あ、あれ両面テープになってるんですか!!
なら、僕も使いたくないですねーww

81さんのエフェクターボードみたいですwww
写真楽しみに待ってますねww

 ぺーちゃさん
今更変えたらメンバーの迷惑になるので・・・^^;

これで飯なんてまったく考えてないですよww

30万www
十分大掛かりだwwww
僕はあとはそこそこのスペックのPCですかね。
あと、ストラト。
あ、それとベースも・・・
揃うの、いつになるんだろww

コラボですかー
ぺーちゃさん上手そうだなーw
大学になったら是非やりましょう^^

 ニックネーム募集中さん
相互リンク了解しました、よろしくです^^

 玉葱さん
仕組みは小さいマルチでも大きいマルチでも同じですよ^^
ただ、アンプやエフェクターの数が多すぎます><

 ダウナーさん
FREE知らないですかー?
君が~いる~だけで~ぼ~くは~飛べるよ~
・・・知らないかww

ダウナーさんはこれから高校生活まだ長いですし、
大学までにもいくらでも機材も充実するし、上手くもなります!

PODの音は心の隅に置いとく程度にしてくださいw
まぁ近いうちにうpできる「かも」しれません。
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

comment

Secret

No title

おぉ!
僕、お茶の水定期券内です!www

お茶ノ水ということは、駿○模試?←

そういえば、いつでも行けますね~w
楽器屋さん多くて、どこ見たらいいかよくわからないですけどw

その面白いストラト。興味深いですね。
暇見つけて、途中下車してみますわ(*´∇`*)



いまさらですが

相互リンクお願いできませんか?
僕も塾の都合でお茶の水に毎週行っています。
一番近いのは・・・クロサワ楽器店かな?
あそこはPRSの限定モデルがショーウィンドウにあるところだな…
あとは、シェクターの現行モデルとキャパリソンのデリンガーの種類が豊富だったかな?

フェルナンデスは劣化フェンダーと考えないほうがいいです。
昔はストラトのコピー主体でしたが、現在はHR/HM向けに高品質なのが結構出てきます。
たとえばArch Enemy(アモット兄弟)のどちらかが使っていたな…

面白いストラトとしてシェクターからSDやNVシリーズかな?
構造はH-S-Hですが、S-S-S-に切り替えることもできます。
セレクターはリア、リア&ミドル、ミドル、ミドル&フロント、フロントです。
(当たり前か・・・)
また、トーンコントロール搭載、24Fとかなり多様性にあふれるギターです。
俺も欲しいんだけど、俺ならアクティブとパッシブの切り替えができるようにして、
ペグもフェンダーのやつ交換して(フロイドだから大差ないけどね…)、
あと指板をローズウッド、カラーをブラックにしたのを特注したい・・・行きつけの店長さんは20万以内に収まるとか言っていたが・・・
まぁ、親は買ってくれないけどね・・・
うん…HR/HM向けに広がったギター改造だなw
面白い改造はまだあってセレクターの代わりに
各PUがオンオフできるやつもあったね
これならフロント&リアもできる優れもの。
話しすぎた・・・

御茶ノ水,水道橋は春先に行きましたね。
とは言っても、神田,神保町の方にしか行ってないので、
あんましわからないです(O.O;)(oo;)
YAMAHA専門ですし・・・

俺は下手でs(ry
三年のブランクもあるし、
多分俺は、発想と想像と妄想しかできないでしょう。俺と組むようならば、
俺は詞しか書かないので・・・ えっ?前と言ってること、変わってますか?(・・;)

No title

あっはっはw
確かに、その楽器屋の言ってることは正しいと思うwww
けど、そこまで言わなくてもねぇ・・・w

フェンジャパは今、割引後5万とかで売ってる程度のものは、
当時私がギター始めた頃、3万で買えました(爆
で、どんどん値段が釣り上がっていって、最後には私はフェンダーには全く興味がなかったです

バスウッドボディなのに5万とか・・・
どんなんだよーって感じですよ?w
バスウッドって今は知りませんが、当時は安物ギターの代名詞でした

あ、てかG&L弾いたんですね!
それ、先月私も弾きましたよwww
マジで欲しくて楽器屋に行ったんですが、ネックの形状がアウトでした(泣

サウンドは良かったんですけどね・・・
ただ、伝統的なスタイルにあのメタルノブはどうなの?って感じもしましたwww

プッシュプルするスイッチは私はどういう仕組みになってるのかが全然分かりませんでした

センターにPUセレクターを置いた時に、
プッシュプルしてもサウンドの変化がなかったんですよねー
てことは、あれはセンターPUのONOFFなのかなぁって思ったんですけど、もうちょっと複雑な構造なんでしょうか?

で、25秒くらい試奏して
店員呼びましたwww

あ、悪いところばっかり書きましたけど、
良いところもありますwww

アルダーボディ特有のズッシリした重量感
(私はアルダーボディ一筋なのはこのためですw)
そして、PUのポールピースが独立して調整可能な感じだったので、ストラト特有の3弦だけ音がデカイとかってこともなくなるでしょう
そして、かなりパワフルなサウンドでした

まぁ、けど・・・
全体的には70点w
ネックの握り心地と言いましたけど、
コードをジャカジャカ弾くのには丁度良いと思いました
けど、ソロをテクニカルに弾きたい場合は・・・うーんって感じのネック形状でしたねぇw

まぁ、こんなレビューでどうにもならないんでしょうけどw

参考になれば幸いですwww

No title

御茶ノ水へはうちから何kmなんだろう・・・。

フェンダージャパンのジャガーは音が悪いってことで有名らしいですよ;;;;個人的には好きですけど。
ストラトは、下手すると安物の方がいい音するって、どっかで聞いたことがあるんですけど・・・。フェンダージャパンってそこまで酷いんでしょうかね?さすがにそこまでは無いと思うんですけどね。

ちなみに僕のいい音っていうものと、皆さんのいい音っていうのは確実に違うと思います;;;;皆さんが「何か、ちょっと微妙」ってぐらいの音が意外と好きだったりしますし。何か、そういう、中途半端な音のほうが何かいいんですよね。

おかしいですよねww自分でもおかしいって思ってますものww

No title

http://www.kurosawagakki.com/br_gl/s500deluxe.html
↑こいつですかね?
G&Lかー。参考になりました。自分はARIA派ですね。
でもストラトかテレか選べと言われると『シンライン』と
答えると思います(ARIAじゃ売ってないが)。
お金が( ゚Д゚)ホスィ・・・。
ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
