
↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新作完成~

新作完成しました!!

【ニコニコ動画】SPiCa弾いてみた

っとても綺麗な原曲なので、上手く溶け込むような音作りにしようとがんばりました。

今度こそ、今年最後の単体動画になりそうですw

ではこの辺で~ノシ



~コメント返信~

 ぴっどさん
学校始まると中々自分の勉強できないんですよねー

お互いがんばりましょうね^^

 Anonさん
新作お待たせしました!
今回もボカロ曲ですw

一日10時間といっても、
トイレにいったり飲み物飲んだり、伸びをしたり、
色々あるからなんだかんだ8時間くらいなのかな?w

 csさん 
一年後ですかー
そのときは僕ががんばって応援しますね。
いや、僕が受験終わってたらの話ですけどねww

 
今の僕もみんなについていこうとがんばってる感じですw
新クラスの人はみんな勉強家なんで、10時間でも少ないかも^^;

新作あがりました!
今回は落ち着いた曲で、特に難しいことはしてないです。
ギターソロはアレンジにしようかと思ったのですが、
コピーしたらなんか魅力的になってしまってそのままにしましたw

おぉー、新メンバー&新ギターを迎えての演奏、すっごい楽しみです!
81さんのバンドの音源うpも楽しみにしてますね!

 もさおさん
休み長っwww
演奏動画投稿いたしました!
好みの曲だったので、聴いた瞬間コピー始めましたw

 ながのさん
僕は徒歩は少ないですが、バスやらを含めると高校も中学も
家から片道1時間ちょい掛かりますw
一体人生でどれくらいの時間を移動に消費したんだろうw

ストラトの音は今の僕のギターの音とは全然タイプが違うんで、
一気に幅が広がりそうで今から楽しみです♪
ストラト買ったらそれを使った動画にも期待しててください!

応援していただけるとがんばろうという気になれます!
まずは今は受験をがんばらねばですね。

 PINさん
そう、アレですよ・・・

・・・アレってなんぞwww

 36gさん
僕もつい最近まではそんな感じだったんですけどね、
最近回りの環境が変わり、さすがにおしりに火がついてきました。
自分の半年後がすごく心配ですorz

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ちょっと重要なお知らせ

いよいよ本格的に忙しくなってきました。

というかようたくやる気が出てきたといった方がいいでしょうかw

平日は毎日11時ごろの帰宅となり、
ブログを更新する暇があまりないです><

更新することが不可能というほどでもないのですが、
勉強しかしてないので書くことがないです^^;

ということなので、
今製作中のコラボ二作品が投稿完了したら、
同時にこのブログも一時凍結しようかと考えています。

凍結といっても見れなくなるわけではなく、
ようするに放置プレイってことですw

放置状態になったら当然リンク切ってもらっても構いませんが、
復活後にこちらからまた相互リンク申し込みますw

godknowsは良い感じに仕上がり、
後は動画を合わせて編集するだけという感じです。

なのでそれが完成するまでは僕という存在を
どうか忘れないでいてくださいw

では、また~ノシ



~コメント返信~

 PIN
明日使える雑学だなw

 よちをさん
ソロのスウィープは簡単なものしかやってないですよー
後半の派手なところの事だったらあれはスウィープではなく、
スキッピングとスライドを使ったフレーズですね!
難しくて弾けてないです><
でも気に入ってもらえたみたいでよかったです^^

僕も応援してますよーがんばってくださいね!

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

初音ミク2周年

8月31日は初音ミクの2周年記念日だったみたいです。

で、その日にはたくさんの初音ミク動画が上がっていました。
その中でもすっごくいいなぁと思った動画があったので紹介します。



ハジメテノオトというミク曲のアレンジです。
もともと名曲で僕もすっごい好きだったんですが、
今回は誕生際ということでいろんな方が書いた画像でPV風に
作ってらっしゃいます。

途中の初音ミクの名前の由来が結構感動しました。


Vocaloid2の出発点、"初めての音"から『初音』

Vocaloidが象徴する未来の音楽の可能性から『未来(ミク)』


なんか、いいなーと思いましたw
画像がまた楽しそうで、和みました!
幸せが伝わってきて暖かい気持ちになれました。

最近心温まる出来事なんて一切ないので
余計にそう感じたのかもしれませんが、
"笑顔"っていいなーって思いました。

なんか偉くしんみりというか、
マジメな文章になってしまいましたが、
眠いのでこの辺で失礼しますねw

では~ノシ



~コメント返信~

 うすしおさん
いやでも荒らしじゃなかったらどうしよう・・・w

 Anonさん
学校は二日からでしたw
3学期制ですよー
うち私立だから違うのかな?

 ぴっどさん
ですねー
でもあれから何も音沙汰ないということは、
やはり荒らし目的ではなかったのかな;;

 dai@さん
明らかに多いですよねーww
しかも始めてきたみたいに装ったようにも書いてあって^^;
でもあれからなんにもないからなぁ
荒らし目的だったら追撃が絶対あると思うんだけども・・・

僕が弾いたみたいなソロならすぐ弾けますよw
しかし、原曲は神ですw

 ながのさん
無視が一番ですよねー
これからは無視でいきます。

 ダウナーさん
なんですかその微妙な嘘はwww
悪意はなかったと願いたいですが、
もしなかったならすっごい申し訳ないです><
我慢して自演だろというコメントもスルーしたほうが
よかったのかなー^^;

 もやしさん
あのソロは本当に鬼畜でした・・・
でも結局簡略化してる部分が多いですw
簡略化しないとすれば前半の方が難しく感じましたねー
僕はそんなに弾きこむ時間もないので適当に弾いちゃいましたw

目標だなんてまだ僕には10年早いです><
もっと上流階級のギタリストを参考にしたほうがいいですよーw

 花音さん
やっぱり荒らしだったんですかねー
でもそこまで時間のかかる回りくどい荒らしする人なら、
一回非表示にされたくらいで引き下がるわけないんですよね。
悪意がなかったら100回くらい謝罪したいなぁw

スウィープは単体でやるとできるけど、
曲の中に組み込むと突然できなくなる場合が多いですよね。
それだったら多分右手のフォームだと思います。
スウィープの練習のときに普段弾いているフォームと
まったく違うフォームで練習してしまいがちで、
そうすると曲の中でスウィープしようとすると失敗します。

なので、普段のフォームを意識してスウィープの練習をすると
多少は便利に使えるようになるかと思います。

スウィープは適当にソロ弾いてるときに
間が持たないときに適当に組み込むだけで
ある程度持ちこたえられたりするので便利ですw

曾根崎のソロがまさにs(ry

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
