
↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

更新停止します

最近ひさしぶりに記事を更新したと思ったら動画やライブの告知で、
これはまずいと思いつつも時間がありません。

何かあるとmixiに書いてしまっているんで、
同じ内容を書くのもなーと思い結局更新できないんですよね^^;

なのでブログは一旦更新停止しようかと思います。


しかしそれなりに長く(自分にとっては)やってきましたし
せっかくたくさんの人に応援してもらったりしてたんで、
時間ができれば、ためたネタをまた記事にしたいと思います。

mixiの日記とはどうしても内容がかぶってしまいますけどね。


コンパクトエフェクターを買い始めたので、
案外近いうちにネタが溜まるかもしれませんw

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

『Hot knows... 真夏にもっと熱くなれよぉおおおお!』

~ライブイベントのお知らせです~

『Hot knows... 真夏にもっと熱くなれよぉおおおお!』

夏の暑さですっかりバテた体を、さらにアツくするイベントのご案内!



開催日 2010/08/22

会場 赤坂MOVE (http://akasakamove.syncl.jp/?p=profile)

チケット 当日1500円(予約は1000円) ※ドリンク代が別途500円必要になります。
      予約はこちらから→nicolivehotknows@yahoo.co.jp
        (タイトルに「夏ライブ予約希望」と記入、
         本文に枚数、名前、連絡先を明記してください。
         またお一人様4枚までになります。)

      問い合わせのメールは上記のアドレスで結構ですが
      用件に必ず「問い合わせ」と記入してください


イベント内容 ボカロとアニソンと時々ロック


出演者 6グループ


<キャベツの芯>
Vo.はるぅさぎ  co17481
Gt.ちありす   mylist/3363994
  Key      mylist/16978340
ba.プペシ     mylist/17788793
Dr.とろひも    mylist/13733185
Key.のん     mylist/6332134


<セク○スF>
Vo. 変態侍    mylist/10337562
   AT      mylist/6943892
Gt. 梶原ジョン  mylist/18919516
   けんけん   co103341
Ba. ロリコン先生
Dr. ぐー      mylist/7112928


<RiceEater>
Vo. リュイ      mylist/15547845
   羊汰       watch/sm11293134
Gt. 沖        mylist/6570889
  柊         mylist/14121288
Ba. のーえる
Dr. ぱーかっ将ちゃん mylist/6986888



<二次元動盟>
Vo.トモミ
  385     mylist/13082968
Gt.まぼ
  える
ba. ゆず
dr. ぎっくり腰  mylist/16655487
key. y@s    mylist/18869701



<オワタJAPAN>
Vo.オワタ
Gt.サンタ   mylist/15801975
ba.メリー    mylist/13349922
dr.太陽神



<SKY>
Vo.ゆりりん
Cho.しゅんしゅん
Gt.じょなさん



ご都合の会う方は是非ご来場ください!






~~~~~~~~~~~~~~~~~





というわけでライブイベントに出ます!
前にも告知したのですが、色々と詳細が決定したのでお知らせします。

チケットは先着ですので、来てもらえる方は一応、早めにメールしてくださいね!



ではでは~ノシ





~コメント返信~

伊の字さん
 がんばってきます!w

深めの歪みの音もmixi動画でちょくちょくあげてるんですけどねー
ちゃんとニコ動にあげれるくらいに弾ける曲がまだなくてw
曲考えておきますね!


よーずさん
 おぉ、お久しぶりです!
FUJIGENいいっすよー^^
このギターもってると、ちょっと出来る奴みたいな目で見られるようですw

楽しいライブにしますので、是非見に来てください!^^


玉ねぎさん
あー修学旅行か、懐かしい…(遠い目

北海道まで聞こえるくらい爆音で演奏します…w

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

最近のお話

ついったー始めました!

ID:okigain

始めたというよりは、なんか流行ってるので登録してみた感じですw
使い方がようわかりません(´・ω・`)


最近は結構音楽活動が充実してまして。
新しいギターも届き、大学でのサークル活動も始まり、
そして今一番楽しみなのがライブです。

夏に演奏してみたや歌ってみたの方で構成されるライブがあるのですが、
それに出させてもらいます。

スタジオオフをした方+ニコ奏者の柊さんの6人バンドです。

もう曲も決まったのでこれからバリバリやろうというところで、
新しいギターと共に久しぶりにすげー燃えております。


他にもちありすさんやATさん、のんさん、ぐーさんだとか
もう素晴らしい面子がいらっしゃいます。

逃げ出したくなるのを通り越して生で演奏見れるのが凄く楽しみですw


あと場所は東京の赤坂です。

また詳細はいつか告知しますので、よかったら是非!




最近悩んでいるのがニコ動の動画投稿について。

なんか自分ってあんまり演奏に魅力がないなぁって思いますw
基礎だとかが全然足りてないっていうのもあるでしょうし、
なんだか手抜きっぽく見えてしまう!

もっと一つ一つ完成させてから録音、投稿しようと思うのですが、
それをしようと思うと自分の実力のなさに絶望しますw


やっぱりもっとギター弾く時間増やさないとだめですね!


それとスケールいい加減覚えないと(´・ω・`)


ではでは~ノシ




~コメント返信~

>Anonさん
 もちろん散々調べたのでチェック済みですよ!
ワインレッドっていいですよね…
この色憧れてましたw


>伊の字さん
 シングルはもうギャンギャンッって感じですねw
リアのPUは少しパワーが弱いから変えてみるかもしれないです。
リア使うときはガツンと歪ませる時がほとんどなので!


>ありんこさん
 訪問ありがとうございます^^
動画気に入っていただけたみたいで!
こんな僕でもよければどうか生暖かく見守ってくださいw

>アフルさん
 次の新作も中々苦戦してるんですよねー
なるべく完成度高くなるように煮詰めていきますので、
どうか気長にお待ちください!

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

TAB完成しました・・・w

ほんと今更感がパネェのですが、
「白い雪のプリンセスは」のTAB譜完成しましたー

http://u3.getuploader.com/joker0221/download/26/TAB%E3%80%8C%E7%99%BD%E3%81%84%E9%9B%AA%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%AF%E3%80%8Dby%E6%B2%96.ptb

ってもう3月末には完成してうpしていたんですけどね、
ブログ更新するのすっかり忘れていました…w

今はおかげさまで無事に大学生をやっております。

サークルは何を血迷ったのかジャズオーケストラ部で、
しかもサックスを吹いておりますww

…なんでだろうね(´・ω・)

まぁ音符も読めるようになるだろうし、
コード進行も勉強して作曲とかにも活かせればなぁと思います。

ほんと最近更新が滞っているのですが、
生活リズムが落ち着いたらまた更新再開すると思います。

コメント返信もそのときにまとめて致しますね;

ではでは~

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

スタジオオフ行ってきました。

godknowsでコラボした方たち+歌い手の方でスタジオ行きました!

オフ会自体初めてだったんで不安ではあったんですが、
行ってみるとほんとに楽しかったです!

同時に自分の無力さに失望しましたw
みんなめっちゃ上手かったんで・・・特にドラムの将さんw

なんか自分とは違って、みんな生の方が更にかっこよかったなーw

もっとスタジオ慣れしなければ・・・

あとコードとか音楽理論は覚えた方がいいですね。
僕みたいにいつまでも理論を避けてると恥をかくとわかりましたw

坊やさん「まずEbみたい」
沖「・・・(´・ω・)」


・・・(´・ω・`)ショボーン


微力ながら支援させて頂きますね。

Vo.リュイ
   http://www.nicovideo.jp/mylist/15547845

Dr.ぱーかっ将ちゃん
   http://www.nicovideo.jp/mylist/6986888

Ba.坊や
   http://www.nicovideo.jp/mylist/10939308

Gt.pasota&沖

ボーカルは月下さんにも参加してもらったのですが、
まだ歌ってみたデビューはしてないみたいです。
デビューされたらまた紹介してみようかとw

みなさん生の方が凄いパワフルで上手いと思いました!
自分もっとがんばらないと・・・w

でわでわ~ノシ



~コメント返信~

 伊の字さん
ほんとに迷ってます><
もうどーしようか・・・逆に苦しくなってきた・・・!

 翠さん
がんばります(`・ω・´)

 ながのさん
そうなんですけどねー、直感で両方好きというww

 daiさん
キルトとかフレイムになると途端に高くなりますよねー
まぁ仕方ないんですけどねー

店でオーダーすると詳しくオーダーできますよ!
コイルタップにするくらいなら1500円とかでやってくれます。

 ぺーちゃさん
バイトは春休みだけの短期なのでw
自分の色かぁ・・・良く判らない・・・w
直前まで悩んで見ます!

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
