
↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

『空中アクアリウム』-BandEdition-

ベーシストのみすたあさん、
ドラマーのみゃおさん、
ボーカルのすなちゅさん とのコラボです!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12238649
(別窓で開きます)


40㍍P様の『空中アクアリウム』ですー

ギターとミックスと動画編集を担当しました。


楽しかったです!
またそのうちコラボしましょう^^

ミックス云々ももちろん重要なんですが、
元の録音時の音作りってやっぱり重要だなーって思いましたw

今回はかなりミックスやりやすかったですし出来も満足です!


いい具合に涼しく仕上がってるんで、
良ければみてみてくださいー


ではではー

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

『lost my music』リベンジしてみました!

【再録】『lost my music』色々弾いてみた【リベンジ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12113325


すごーく久しぶりの新作動画!
大好きな「lost my music」を、もう一度リベンジということでw

ボーカルパートのギターは2番からちょっぴりアレンジしてあります。


そして映像ですが、派手すぎて見にくかったらごめんなさいww

なんかねー、最初すっげー手抜きで、画面分割すらしてなかったんですけど、
3カ月ぶりの新作動画がこれじゃまずいだろうと思って、
エンコまで終わってたのに一から編集しなおしたんですよね。


その結果がこれだよ!w


撮影時にズームして撮っちゃえーと思ってズームして撮ったら、
やっぱり画質ちょっと落ちちゃいましたねー


ってまぁ映像のお話はこれくらいにしておきますかw



ギターは23フレットを使うギターソロ以外はFUJIGEN使いました。

フジゲンギターの方がやっぱり音は抜けますねー

ただちょっとミックスの時に音の雰囲気が変わってしまった気がしますが、
まぁ素人じゃ仕方ないですよね(´・ω・`)


これでも、各パートが聴きとれ、
なおかつ薄っぺらくならないようにかなりがんばったんですよ!


前みたいに耳に痛くもないし、
自分の中ではそこそこ上手くいったと思っていますw


演奏は基本前と同じフレーズなので変わり映えしないかもしれませんが、
ボーカルギターは歌詞がない分変化に乏しいと思ったので、
2番からちょいちょいアレンジを加えてます。

ちょっとでも暇することなく楽しんでもらえれば!


ブログの更新はすっかり新作告知だけになってしまってますが、
これからもニコニコ活動バリバリ(?)やっていきます!

殆どの日記はmixiで書いてしまっているんで…orz
といってもmixiも月2か3程度ですけどねw


大学になってかなり忙しくなっていますが、
ネットでの活動もやっぱり楽しいのでどんどんやっていきたいし、
そういうお友達も欲しいので気軽に絡んでくださいね。


では、また~

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

「ワールズエンド・ダンスホール」弾いてみた

ニコニコ動画の演奏してみた新作ですー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10931595

曲はwowoka様(現実逃避P)のワールズエンド・ダンスホールです。

新ギターのお披露目です!
前にも書きましたが、FUJIGENのEXPERT OSです。
セミオーダーってやつです!

全編シングルPUで録ってます。

よろしくおねがいします!



~コメント返信~

 伊の字さん
今から夏が楽しみです!

手抜きっぽさでてないならよかったです!
でもやっぱり後で見返しても満足できるくらいには、
弾きこむべきだったのかなって思うんですよねー

今回は多少ですがマシですので、それが伝わるといいですw


 ありんこ。さん
いやもう上手い人達と好きな曲でライブできるなんて幸せです!

動画ってやっぱり記録として残るから、
後になるとどうしても不満ってでてきちゃうんですよね。
でもそれも自分の演奏ですし、これからに生かすことにします!

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新作投稿しました

「GO!GO!MANIAC」を弾いてみました。
一日クオリティですがよかったらどうぞー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10534898

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

「白い雪のプリンセスは」弾いてみた

受験以来初の個人動画をニコ動にアップしました。
曲はのぼる↑P様の「白い雪のプリンセスは」です。

「白い雪のプリンセスは」弾いてみた(別窓で開きます。)

動画や演奏についての説明は動画ページに書いてありますので、
気になる物好きな方はそちらを参照してくださいますよう!

あと再生190で既にいくつかTAB譜希望者がでてるので、
もうTAB作り始めました。

かなり時間がかかりそうです(´・ω・)

ではでは~ノシ




~コメント返信~

 伊の字さん
いやー無力でしたorz
技術面よりも、知識や経験の無さが・・・orz
ちゃんと勉強しようと思いました。

合格おめでとぉぉぉおお!!!
ほんとに嬉しいですよね!
もう毎日ウキウキハッピーですねw

満喫しましょうね!

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
