
↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

新ギター

ついに、「EXPERT OS」が完成しました!

フジゲンカスタムショップにて4月1日に注文したのです。
そして5月24日、ついに完成しました!

セミオーダーというやつです。


さっそくお披露目…!


IMG_0903_convert_20100527053029.jpg


フレットガードと書いてある黒いのを外すと、

IMG_0912_convert_20100527053123.jpg

こんな感じです!


自分で決めたから当たり前なのですが、
めちゃめちゃ好みの色でうっとりしてしまいますw
実際は写真よりも少し暗い赤なんです!

店で直接オーダーしたものの、仕様に関してネットできない特別な注文はしていませんので省略します。
木目とかのワガママは言いましたがw

でもおかげで木目も好みのものになって大満足です!



そして音はといいますと…

弾き始めて間もないのでまだまだこれからなのですが、
想像とはかなり毛色が違いますね!

形からRGと似たような特徴なのかと思っていたのですが、
センターやフロントのシングルPUが、RGのそれとは比べ物にならないです。
ストラトかテレキャスも欲しいという気持ちがかなり薄れますw

ギャンギャン鳴ってくれます。
このアタック感に憧れていたので、良い意味で裏切られました。
ボディがライトアッシュというのも関係しているんでしょうね。

RGが4,5万程度の物だから比べるのはおかしいんですけどねw

リアPUはまだ上手く使いこなせないですねぇ

RGですら最近ようやく音作りが安定してきたくらいなので、
そんなにすぐに良い音が作れるとは思ってないんですけどねw

シングルPUの音も、耳が肥えていないから満足しているのかもしれません。
これからもっともっと使い込んで、自分のものにしていかないと…


なんにせよ、今はもうメロメロ状態ですw

一生大事にしようと思います。

もちろんRGも、これから先も大事に使っていきます!


ギターに名前つけたいけど思いつかないなぁ…

性別が女なのは確定なのだけれど←


ではでは~ノシ




~コメント返信~

>伊の字さん
 ありがとうございます><
そうなんですよー、模様替えをしたので・・・
しかしコメントにもありますが、ちゃんと掃除してから録るべきだったw


>うすしおさん
 そうですかね?w
服は元に戻して真っ黒にしようかと思ってるんですけどね!


>TIERさん
 ありがとうございます^^
安定感だなんてそんな・・・
誰かに分けて欲しいくらいですよorz


>ながのさん
 すみません、一日クオリティですorz
これからはもっとひとつひとつの動画を丁寧に作っていこうと思っていますので、次の動画はちゃんと練習してから録ります…

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

部屋晒し

PODがきました!

予想はしてましたが、やっぱり難しいですねぇ

でも要領はわかったんで、後はじっくりいじり倒しながら
それぞれのエフェクトやアンプシミュの特徴を掴むだけです。

・・・数が数だけに、これが一番大変そうですけどねww

どなたかのネットギタリストのPODの設定を拝見して、
それを参考にしていくのがいいかもしれませんね。

では、画像貼っていきます。

まずはPOD X3 live本体の画像。
PODX3live
あーなんてかっこいいんd(ry


お次は、おまけでついてきたエフェクターボード。
エフェクターボードって憧れてたんですよね!
・・・POD入れるんでただのハードケースですがw
箱閉
これ、めっちゃでかいですよね。
普通こんなでかいんですかね?ww
POD横に長いからこんなにでかくても超ギリギリです。
もう無理やり詰め込まないと入らないですw

しかもエフェクターボードって、
あけたときに2つに分裂するようになってたんですね。
箱開
最初は「超安物だなぁオイ・・・」と思いましたが、
調べてみたらどうやらこういうものらしい。
画像下側の方がマジックテープになってますが、
どうやって使うのかわかりません。
エフェクターを留めてみたんですが、スポっと抜けますww


最後に、新しい仲間が増えた部屋を晒します。
部屋1
部屋2


・・・機材増えたのはいいですが、コード・・・

どうにかならんものか^^;


では、音源はもうちょっと操作慣れてきたらうpしますねー

では~^^ノシ




~コメント返信~

 こくっちさん
おぉー!
POD操作むずかしいですが、一緒にがんばりましょうw

 dai@さん
POD2でも音に関しては申し分ないと思いますよー^^
PODX3とかの上位機種は音質の変化よりも、
エフェクトなどの種類の増加や機能の追加が主だと思います。
そういう意味では、コストパフォーマンスはPOD2のほうが
いいのではないかと思います。

 うすしおさん
ワウペダル思ったより難しいです^^;
全然うまくいきません!
というかそもそも手と足を動かすなんて・・・

 81さん
PODは結構最近になって一気に有名になりましたからねー
きっと、比べ物にならないほど進化している・・・と、思いますがw

いえー大分高いといっても5万ですw
それでも僕の人生では一番大きい買い物です。
その次が4万8000円で今のギターですかね。

フェイザーとかなら、G2でいいんじゃないでしょうか?
モジュレーション系のエフェクトは良し悪しがまったくわかりませんw

ってか購入総額www
もう想像もつきませんよwww
僕の場合、今まで買ったギター関係の機材全部あわせても・・・
14,5万だと思いますw

最近はどうやら虹がよく見れるらしいですよ^^
梅雨明けてるのにねぇ
81さん都会なんですかー
僕も駅まで行けば都会ですが、家の付近は・・・^^;


 ながのさん
なんですかそれ、なんかすごい悲しいですねww
今度虹見つけたら急いで記事に書きますねww

theme : ギター
genre : 音楽

↓1クリックご協力ください^^
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

ニコ動投稿動画
特別企画
演奏講座っぽいもの
オススメの練習フレーズのTABやどう弾いてるかなどを自分が適当に解説しております。
ブログランキング
ワンクリック、是非ご協力ください!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

お役立ちサイト
ギター上達に役立つサイト様
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
